髪色が抜けてハイトーンになりました✨
ショートカットも飽きて(早い)ボブ復活。



さて、今日はご質問に答えます
↓↓↓


自分の欲求探し、
やりたいことを見つけるには
やりたくないことを見つけるといいです


やりたいことが見つからないのは
やりたくないことをしすぎて
しまったからからなんですよね。

我慢しすぎちゃったんだよね。


やりたくないことを「やらない選択」を
少しずつできるようになると、
埋もれていたやりたいことが見つかりますよ

よろしければこちらを参考に。
↓↓↓





あとはですね、
欲求というのは本当に繊細なもので
最初からうまくやろうと本気になりすぎると
自信を失くして消えて行っちゃいます。


「自分はこれで行く!」
「人生を決定付ける大勝負」みたいな、
力が入りすぎると打算的になって
純粋な好奇心ではなくなり、
やる気もなくなってしまいます。


自分で決めた道なのに
うまくいくがどうかを追っていると

気づけば、
自分以外のものの為の道になってしまう。



「本当の欲求」というのは
後から、気づくものだったりします。

そして自分のやりたいこと
というのは、大抵のケースが
人を見て気づくものです。


キラキラしている人をみて
羨ましいなと思うのも自分の欲求であり

ギラギラしている人をみて
こうはなりたくないなと思うのも
自分の欲求です。


だから今は自分の外の世界に触れ、
(映画とか本を読むのでもOK)
自分がいいなぁと思うものを
チェックしておくだけでいいです。

興味は興味を呼ぶものであり、
興味を巡っていけばいずれ
自分のやりたいことが見えてきます。




人が思い悩む時って
どんな時か分かりますか?

失敗した時ではありません。
成功しながらも思い悩む人はいます。



変化がなくなった時に
人は思い悩むのです。

“手持ち無沙汰な悩み”というやつね。



人は絶えず変化しつづける生き物であり
変化がなくなるとつまらなくなり、
「本当にこのままでいいのか?」と
自分を責めて苦しくなります。

ということは、
刺激こそ誰にでも当てはまる
本当の欲求なのです。


いいなと思う世界を一つに絞って
見つけ出すのではなく、

いいなと思える世界を
いくつも見つけることが
自分の欲求を満たしてくれます。



やりたいことが見つからない人って
一本の道を見つけようと
している人なのです。

自分が癒される場所
テンションが上がること
そういうものも道の一つですから、
たくさん集めてみてください。


やりたいことなんて、意外と
回り道の方にあるものですからね。



スムーズに行かない時は
今は決めるべき時じゃない
っていうサインです。

たくさん寄り道できる時です

そして後から振り返ってみると
寄り道していた時が一番たのしく、
人生で最も鮮やかな思い出になるんですよ




あとこれは余談ですが、、
こういった悩みを持つ方って
オーラの中に黄色が混じっている人が
多いです。(オレンジとか黄緑も含め)

黄色のオーラについて
書いた記事もあるのでよかったら
読んでみてください(*´∀`*)



自分を諦めないでくださいね
まだまだ楽しくなるよ〜ニコニコ音譜



****


そうそう、今日も昼間まったりと
YouTubeとInstagramを見て
暇つぶししていたら、

たまたま上がってきた広告に
以前紹介した咲ちゃんの作品が
上がってきたのー爆笑爆笑
↓↓↓



すごくない?!びっくりびっくり
作品もどんどんクォリティが上がってるし
あまりに嬉しくて声が上がりましたラブラブ




おとめ座CHIEワークショップてんびん座

7月21日(土)
開演14:30〜(講演時間90分)
TKP札幌ビジネスセンター 
カンファレンスルーム9A
(北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-44)
料金:5,000円 全席自由


お近くのローソンLoppiで
Lコード番号をご入力いただくと
すぐにチケット発券できます。
【Lコード】12201
ネット予約もできます。