今日のコーディネートテーマは
膨張色でーすー。

{290EC143-BD21-460F-9297-52E414F18BB2}

太ったり、痩せたり、
また太ったり、相変わらず忙しい。

側から見たら変わってなくね?と
思われても、本人の中では
毎日変移してるのですよ。


人の気分が上がったり
下がったりするのも当たり前のこと。
一定でいられるはずがないですよね。

この世のありとあらゆる
全てのものは変化し続ける。

今日と同じ日は一日もないし
今の自分は今限定の自分なんだから
今のあなたの“それ”を大切にしてね

いつかは変わっちゃうんだから。


変わるのは、
生きている証。

そう考えると、
感情の起伏が激しい人はそれだけ
生命力というか、うちに秘めてる
パワーが強いなと思ったんです。

感情の波がそのまま人生に反映され
ビッグウェーブを起こすんですよね。



さぁ、ではさっそく本題に。
今日も質問に答えていきますよ〜。


**************

Q.自分に飽きることのない、
長く続けられる興味とかが
欲しいのですがなかなか熱しやすく
冷めやすくて見つけられません。
見つけられる方法とかありますか?


飽き性も天性の才能です。

飽き性の人って自分に
嘘がつけない人なんですよね。

その時、その時、心の赴くままに。
「今」を生きている人なんです。


“旬が過ぎたら、また次の旬を探す”

この姿勢は人生をより楽しくさせるし
駆け抜けるようなスピード感のある
展開の早い運命を歩みます。



飽き性の人は
黄色のオーラを持っています。

黄色=冒険心
楽しむ事をテーマに生まれてきた人


飽きるタイミングは
考え方を変えたら転機のタイミング。

飽きることで、自分に
「合うもの」「合わないもの」を
精査しているんです。

その「飽き」が、内に秘めてる力を
膨張させ人生を拡大させていく。



…あれ?
今日のコーデテーマは何でしたっけ?


{3B5A7CC1-844A-4AE5-9A64-3C8360B80F19}


黄色ってね、ふくらむんですよ
ネガティヴも、ポジティブも
内側にあるものがどんどん膨らむ。

そんな特性があるよってことだけ
覚えておいてください。



「飽き」って、本当は
途中で諦めたり投げ出すではなくて
「やり尽くした」から湧くんです。

飽きたってことは、もうそこで
今得るべき情報は吸収したという
「終わり」「完成」のサインなのです

飽きは飲み込みが早く、
色んなことを吸収したがっている
欲求の現れだと思ってください。




飽きるのは悪いことではありませんが
ただ一つ、土台づくりだけ
意識するようにしてください。


{4D36B669-E8CD-4616-A525-2EA9B5E23098}

植物はよく
ほぐされた土壌で育ちます。


土が硬く雑菌が繁殖してる土壌では
どんなに種を蒔こうとも、
良質な肥料を与えても
芽が育ちません。


人間も同じで、まずは
「自己受容」が出来ていないと
どんなにワクワクを探しても
どんなに成功体験を積んだとしても
「自己肯定感」を得ることが
できないのです。


土台が出来ていないから
永遠に枯渇したまま。


ですからまずはどんな自分も
受け入れるという心を持ち
土台をほぐしてください。

自分のダメなところも許す。

うまくいかなくてもいいやと
一度肩の力を抜く。

うまくいこうとか、何しようとか、
そんなこと考えることすらやめてみる


リラックスしていないと
インスピレーションも浮かばないし
何も育たないのです。



「飽き性」や
「やりたいことが見つからない」のは
ほぐしが足りていないから。

それも成長が早く
スピード感のある宿命を
背負ったたましいの性質だからこそ、

飛び出す力が強すぎて、
つい肩に力が入って
硬くなってしまうんですよね(^_^)



今自分が何もできていなくて
そんな自分を嫌悪していたとしたら

「自分」からいったん離れてみる。

「ほぐれているか?」
「ゆるんでいるか?」
のほうを意識してみてください。


ホッとしたり、ふぁ〜っと気楽に
なれる瞬間を大切にしてください。


ちゃんとほぐれてきたらそこから
また良い栄養を摂取していくし、
自然と育っていきます。



種を植えることが
スタートではありません。

才能の芽を育てるには

本当のスタートは
土起こしからですよ。





↑ゆるくなりたい時に私が聴いてる曲

ゆるむ〜〜!
さいこ〜〜酔っ払い酔っ払いキラキラキラキラ

「夏の魔法」も好き。



アイラブ EMC ❤️



星最新刊

{E2A7B22C-AFCC-4A8B-98E2-E9DA6F83DAFD}

死後の世界、魂のシステム
私たちの生きる意味


あの世からこの世を見たら
大切な誰かから自分を見たら
亡くなった人が最後に
伝えたかったメッセージ。