皆さん、睡眠中に
夢ってよく見るほうですか?


私は結構よく見るタイプで
夢からメッセージやビジョンを
貰ったりするのですが、



昨日の夕方にね、

久しぶりにめっちゃリアルな
嫌な夢を見たんです(T_T)



内容を簡単に言うと
知人が社会問題レベルの事件に
巻きこまれて私に相談がくる
という内容だったんだけど、


浅い睡眠だったからかな?
夢の途中で、「これは夢だ」と
気づくのですが

気づいても夢は続き、
あまりにリアルだったので
夢の中の私はパニック起こして…


どーしよ、どーしよガーン
となった所で救われるように
夢から目覚めました。(笑)



夢の中に出てきた知人も
もう半年以上会っていない
友達だったので不思議で、
「何かあったのかなー?」と
心配に思ったのですが、


目覚めた瞬間、


「嫌な夢を見る時は自分を
大切に出来ていない時。」

「“今ここ”の自分を大切に。」


というインスピレーションが
降りてきたんですね。




目覚める瞬間は思考が働かないから
メッセージをダイレクトに
受け取れます。

起きた時どんな気分か
何を思いついたか

が、今の自分の状態を
あらわしているのです。


目覚めた直後に
思いついたことは、夢から
“受け取った”伝言なんですね。




「睡眠は たましいの里帰り」
などと言われていますが、

寝ている最中に
ストレスを発散させたり、
脳を活性化させたり、
色々なアドバイスを貰ってきたりと

寝ている時は、意識の向こう側で
高次元の自分と繋がっています。



ですから、
高次元の自分ということは
本来、ネガティブな夢とか
メッセージはないんですよね。



もしネガティブな内容の
夢を見た時は、

本来繋がるべき所と少し
ズレた所に繋がっているサインで


「もうちょっとゆっくり丁寧に
日々を過ごしたほうがいいかもよ」

という
良いメッセージなのですウインク




確かに最近毎日出歩いて
はしゃぎまくっていたもんなー
と、夢のおかげで 最近の自分を
振り返ることが出来ました。(笑)



自分のエネルギーがそのまま
現実に反映されるというけど、

夢にも、
反映されるんですねー。



そう思うと全部繋がっているし
その大元、すべてを創り出す
源となっているのは自分
なんだなぁと、改めて思いました。




{79BF1C78-6D02-4D64-8124-6406500AE856}


「何を見たか」でなく、
「どう感じたか」に意識を向けたら
夢の内容に振り回されず
安心できました( ^∀^)☆



****************


面白いのがその後、
昨日の深夜のこと。



その夢に出てきた知人から
ひっさしぶりにLINEが来たのね(笑)




{8DFDFA00-04D5-4F0D-810F-06BFAE9ABD4F}
は、は、半年ぶりにやでっ!!



私が凄いのか、
彼が凄いのか(笑)


夢見た日の夜だったから
名前が表示された瞬間、全身の
血の気が引いたんだけど


しかし
LINEの内容はトラブルではなく、
こんなことがあったよーっていう
普通の報告内容でした。

良かったーー。
ふぅぅぅーーーー。滝汗



それにしても、
なんというタイミング!

人間の直感って凄いね。


やっぱりみんな、
繋がってるんだね!!



夢に出てくるのは、
自分が相手を思っていたから
夢に出て来てしまった。

と思われがちですが、
実は逆で


相手が自分のことを思った時に
夢の中に相手が出てくる


という説もあります。



実際に、友達に
「夕方にも私のこと思い出した?」
と聞いてみたのですが
(↑この聞き方、どこのナルシストだよwww笑い泣き)


友達「え、なんで分かった?!」

とびっくりされました。
ただのナルシストにならなくてよかったー(笑)



ということは、、

日頃よく夢を見て色んな人が
出てくる私は、モテて人望が厚いって
ことなのかなぁと思ってみたり…ラブドキドキ

(↑現実はただヘルプ扱いされてるだけ。笑)



夢ってとてもスピリチュアルで
深いし、面白いですね。




そうそう、クスドフトシさん
新刊を出版されましたキラキラ




春の不眠でお困りの方必見!
睡眠の本です。

優しいフトシさんらしい、
とてもあたたかい本。

物語になっていて、優しい動物たちが
ぐっすり眠る方法を教えてくれます。


眠らせるテクニックが本の中に
沢山散りばめられているのでしょう、

読んでいると
だんだん眠くなる!
ふぁ〜っと心地よい眠気に包まれます。


動物たちに癒されて、
良い夢が見れると思います。
読んでみてね!☆



今日もありがとうございました