干物の究極体CHIEに
彼氏が出来るまで完全実話録。

泥臭い私の恋愛事情
すべてを正直に、書いていきます。

(記事を読んで私のイメージが変わったり
理解できなくて嫌いになっても全然OK!
その感覚を大事にして下さい)


***********


リハビリによる
体質改善の末彼氏が出来た私。

付き合い出してすぐに
ある重要なことに気づきます。
それは…




{651DF199-358F-4B82-ACF6-1D6FF9642692}


彼氏に釣り合おうとして
めっちゃ無理してる!!
ゲローゲローゲロー



いきなり幸せになった反動と
大人な彼に合わせて自分も
大人にならなければいけないという
脅迫観念に苛まれます。


ちょっと背伸びして
大人っぽいメイクや服を着たり…

本当は爆笑できるコメディ映画や
SFが好きなのに、彼に合わせて
ミニシアターでディープな映画を
評論家気取りで観たり……

まったく好きじゃない
ノルウェーの音楽を聴いたり
(↑染まりすぎヤバすぎ。笑)



好かれたいがあまり、
「◯◯でなければイケナイ」という
意識で自分を見始めてしまいました。


{4F15AE58-6DE7-44E1-BDF7-CEE75BEB31DD}




自分のことを
「完璧な彼氏の“横の人”
として客観視してるから萎縮して

そこに釣り合うよう
こういう彼氏には私が合わせなきゃ
いけないと思うようになり

社会から見た私達、
彼から見た私、、、と
視点がブレてしまいました。
 

すべては私の中の世界なのだから

私の中心は私なのに。。


中心に彼を置いたり

社会を置いたり将来を置いたり



そうすると自分がどんどん
無くなっていって

情けなくて弱気な自分に
成り下がってしまうから
私の中心が不在の状況に。。


{2CC5A863-C6E7-4498-8300-7F5DE908DB5F} 


相手に迷惑かけたくない

相手の邪魔になりたくない


イコール

自分は迷惑かける存在

自分は邪魔をする存在


だと大いに勘違いしているから

魅力は激減していくいっぽう。



彼氏>{BF0773D2-EB2B-4C6A-8C13-B382FE08BE7F}

になってしまいました。


面倒くさいと思われたくなくて

素直になれない女が最終的に

一番面倒くさいんです。。



こんな状況だから、

自分が自分のことを

面倒くさがっているだけなのに、

「恋愛が面倒くさい」と焦点が

ズレてしまい、そのズレが次第に

関係性のズレに発展してしまいました




自分が違和感を感じ始めると

その違和感は伝染するようで

相手も違和感を覚えます。




結果、この彼とは付き合って間も無く

フラれる形でお別れしました。





(失恋中最も聴いた歌。↑)





「やっぱり私はダメな女」

「やっぱり長続きしない」

「あの時こうしていれば…」


後悔と自己否定が

永遠に頭の中をループして


忘れようとして過去の残像が

フラッシュバックする度

毎晩大号泣😭😭



しかしここで良かったのは

思いっきり泣いて絶望に落ちたこと。



泣いている時は自分の内側に

意識が集中するんです。



人が悩んだり落ち込む時は

自分のことを考えた時。


考え方を変えたら、

自分に集中させるためにその

シチュエーションが与えられたんです




その時、悲しみを味わうことで

どこかへ行っていた私の意識が

ゆっくりと自分の中に戻ってくる

感覚を感じました。



忘れようと足掻けば足掻くほど

「忘れないで」と記憶は

追いかけてくる。


忘れられない痛みは

忘れちゃいけない痛み なんです。



悲しみを受け入れること、

痛みを受け入れること、

それが自分を受け入れることで

新たな未来を受け入れる態勢に

変わりました。




***********



今日はここまで。

また次回のブログで。

(連載になってしまいごめんなさい🙇‍♀️)



次回は恋愛レポ

出会い編〜最終章〜です。




\立ち上がれ、私!!/

{070A8AA1-85D7-4A41-9892-410BA408B144}




星次回のミステリーナイトは
ビッグゲスト!穴口恵子さんです✨


そして!明後日、

穴口さんのポッドキャスト

「すぴりっち」にも出演します(๑˃̵ᴗ˂̵)


観覧も募集しているようなので

詳しくは穴口さんの

ブログをご覧ください!

↓↓↓

https://ameblo.jp/keikoanaguchi/entry-12363014844.html




星開運ツアー募集
スタートしました!!4/4まで!

{80EA111C-AAE2-4E8F-A3A3-7D3402D3F1C9}



参加される予定の方は
こちらもぜひ予習で!!
お越しいただけたら嬉しいです。
神様と神社について話します!

↓↓↓

星お知らせ

魂カウンセラーのまさよさんと
5月2日コラボ講演をします!

{0E3677BF-951B-4D1E-AE74-DBB07BFF8030}


おとめ座神様に愛されて
願いを叶えるトークショー
5月2日(水)19時開演
場所:伝承ホール(渋谷)
料金:5,000円

・パワースポット参拝の基礎
・スピリチュアルな話
・神様に愛される人について
・簡単にできるチャネリング
・願いを叶える方法 など

東北でチャネリング&
透視リーディング教室の講師を
務めていたまさよさんと2人で
また見えない世界の不思議な話を
したいと思っています。

ゴールデンウィークに
パワースポット行く人にも、
参考になるお話をします!✨


チケット残り少なくなって来ました!
お早めによろしくお願いします