一昨日のニコ生、皆様ご覧いただき
ありがとうございました〜!

{64CD8D08-04B6-4C91-BFF0-DBE92F926FFF}

10代の頃、変わった学生が集まって
社会について討論するTV番組があり
そこで出会った私とくぅちゃん。

当時の私はただのお笑いマニアの
学生だったのに対し、くぅちゃんは
お洒落でイケイケな美大生で
クラブ貸し切ってショーをしたり、
私にとっては憧れで眩しい存在でした



6年ぶり(?)に彼女と一緒に
カメラの前でお話したのですが、
くぅちゃんが横にいると昔を
思い出してとても懐かしく、
素の自分が出てやりやすかった〜



6年ぶりの再会を果たした
くぅちゃんを聞き役に、
再会の意味や出会いのタイミング、
ご縁がある時裏で何が起きてるのか
スピリチュアル講義をしました。


{91C139DD-5533-4648-AF34-69004F26E8E4}


私は図解が得意なので
座標軸を使って解説したのですが
これがまた分かりやすいと好評で
嬉しすぎた!!(〃ω〃)♡

ゲストを招いて雑談もいいけど
たまには講義も楽しいですねぇ。

放送中に答えきれなかったものや
ブログのコメント欄にお寄せ頂いた
ご質問はまたブログで書きますね


リンゴ放送はアーカイブに残してあるので
見逃した方はこちらからどうぞ。
↓↓↓


{3C54041A-F7BC-4992-8436-0DE056EF8D36}


収録終わり、興奮冷めやらず
くぅちゃんとごはんに行きそこでも
またスピリチュアルな話をしました。



最近くぅちゃんの知人が
“あまり乗り気じゃなかった仕事
まぁ仕方なくやろうとしたら
アクシデントが起きた。”

ということがあったそうで…


これはもう本当、
あるあるですよね。


自分に負荷をかけて義務感で動こうと
すると必ず何か異変が起こる。

体調が悪くなったり
思いがけないトラブルが発生したり
足どめを食らうような体験、
皆さんもありますよね?



私的にはそういった体験は
自分が上昇期の時に起こる
と考えています。


自分が次元上昇すればするほど
本来の在り方を思い出すため
正直になる分、嘘がつけなくなる。


人は自分の中のやりたいこと
明確になり大きく膨らむと

同時に
やりたくないことも
明確になって大きく膨らむのです。


心の声が何かに反応して
「これやりたい!」と大声上げると

同時にやりたくないことが
目の前に来た時、心の声は
「これは違うぞ!!」
と大声を上げ、
身体全体を使って拒絶するんです。


ですから、強制終了は
悪いサインではなく
良いサインなのです。

やりたくないことが見つかった時は、
やりたいことが見つかった時。


「今までなら出来たのに」は、
今までとは違う自分になったから

「無理が効かなくなったな」は、
もう無理しなくていい人生の
始まりをあらわしています。

「どうしてこんなことに…」は、
自分の意識状態が変革を起こしたから
現実にも変革が現れただけです。


ですからもう
こういうことが起きた時は…

“もっと好きなことをして生きていこう!”

と、強く思い直すきっかけに
てもらいたいです。

(あ、好きなことを好きでいられるキャパ
を守りながらね。←これ重要。)




人間の体力には限界があります。
100を限界点だとして考え…

一日中、やりたくない仕事に
100の力を使ってやっていると

一日の終わりに趣味の時間を
作ろうとしても力がもう0で
費やす体力が残らなくなる。


すると次第に、
「あれ?私って何がやりたいの?」
と、自分のことがわからなく
なってしまいます。


やりたくないことばかりしてると、
やりたいことがいつか
消えていってしまうんです。


仕事を辞めようとは言いませんが
(辞職も相当体力消耗するからね。)

せめて50:50くらいに
体力配分することから始めてみるとか

自分の負担を軽減させることから
始めてみてください。


90:10でもいい。

99:1でもいい。


やりたいことに
なかなか費やせなくてもまずはこの
比重を変えるだけでも
世界は変わっていきますから。


シーソーみたいに、
片方に掛かってる重さが軽くなれば
力が逆側に流れ込んで行って
もう片方も必ず変わっていくから。

(りんご=やりたくないこと
みかん=やりたいこととして考えてね。)

{BA09A005-479D-4EA3-9B0A-B59D54AF5AEE}


ちなみに前のブログに書いた様な
やりたくないことをちょこっと
動かして自分の中で変形させる
やり方もあります。

やりたくない重さは変わらなくても
位置を変えることでやりたいこと
とのバランスが取れるようになる。
↓↓↓

{2686DB06-49E7-4BFD-9BDB-1ADF81BEC56A}




**************

ごはん食べながら好きなアートの話を
したりして、楽しかったなー

話せば話すほど、
「え?この人知り合いなの?私も」
「私もこの人の作品好きなの!!」
みたいな、面白いほど一致してた。

どうやら私たち、
6年会ってなかったけどずっと
近い場所ですれ違っていたみたい。

ご縁ってホント、
不思議ですよね。

出会いは必ず
ベストタイミングで訪れる。


私が思うに、ご縁って
やっぱり似た者同士くっつきあって
類は友を呼ぶのだろうなと感じます。

細かく見たら違って
十人十色で個性があるんだけど

赤色と朱色と紅とみたいな、
赤色のグループで共鳴して
引き合うのかなぁと思います。


相手のことを知ることで
自分のことも知れたり

自分を好きにために
人は誰かを好きになるんだなぁ。

まぁ、この話はまた今度に。
(私のご縁研究は今後もまだ続く…)




{5397268A-B2F5-4BF3-BB37-4818E9F32C44}

{01639E68-09C9-4698-8AB0-AF44192507BF}

↑くぅちゃんのパワポアート。
超良くないですか?!
めっちゃ好き!!!!!

仕事バリバリにやりながら
趣味でやっているんですって。
凄いわぁ〜尊敬しかない。



ちなみに今日3月4日は
くぅちゃんの誕生日です。


{75ACD3D5-8416-41E6-9AD8-CDA6A091E7A4}

誕生日に向けて自分でステッカーを
作ったらしいです笑い泣きキラキラキラキラ

こんな自分好きな人みたことない(笑)


「おめでとう」と声かけて
れた人に配るみたいよwww




おめでとう🎂くうちゃん🎉
これからも楽しませてもらいます❤️



星最新刊

{E2A7B22C-AFCC-4A8B-98E2-E9DA6F83DAFD}

死後の世界、魂のシステム
私たちの生きる意味


あの世からこの世を見たら
大切な誰かから自分を見たら
亡くなった人が最後に
伝えたかったメッセージ。