ご報告が遅れましたが
ショートカットにしました。

{D7EEC843-DEA0-422F-99BF-EA5C50A68318}

脱ボブ!!!




おまけにネイルも変えました。
(CHIE専属のヘアメイクさんは普段
ネイリストもしているのです。)

{2E10D462-FBAB-471E-965D-3389B6CB8984}


デザインは雑誌みながら
自分考えたの〜(*゚∀゚*)

{9100B265-4A68-4A29-B75D-9C24438E3617}



さて、なぜ急にこんなに美容意欲が
芽生えたのかご説明しますと、

最近、
美容系ユーチューバー
にハマってるからです。

お気に入りは
かじえり、Aちゃん、たまに
整形アイドル轟ちゃんやそわんわん。


特に私、どうやら女子が
愚痴を言いながらメイクしてる様子
が好きみたいで(マニアックw)

放送内容がテーマありきで
きっちりしてるのも好きだけど、
ぐだぐだした配信が大好きなのです。


キャバ嬢のインスタライブも
お気に入りでよく見てます。

華やかな世界と舞台裏のプライベート
のギャップがたまらなく面白い。

おかげで行ったことないくせに
歌舞伎町の相関図や最新事情に
とても詳しくなってしまいました笑い泣き

暇人の極みwwwwwww




そんなこんなで
最近も飽きることなく楽しみながら
YouTubeを見ていたら・・・



なんとある日…


ユーチューバーの番組に出せんか?というオファーが来たのです。


{A8D3711E-4CE8-4201-92FF-A3B53FA06826}


動画にハマってる事は誰にも伝えず、
密かに趣味で観ていただけなのに。
それもつい最近、火がついたばかり。

しかもオファーが来た
お相手の方は毎日何十万という
再生回数を誇り、私ももちろん
よく知っている方でした。


{4BF827EF-BB4D-4C84-BC02-6EAF50DB2D88}
ひ、ひ、引き寄せた。。


興味を持つと
本当にその瞬間から
引き寄せの力が働くんですねー!!



それで「あの人に会えるんだ〜!」
と嬉しくなり、心弾ませながら
企画メールを読みました。

内容はその人の番組に私が出て
占うという、普通の内容。

企画を読んでから、
心の反応を確かめてみると


なんか。。。

全然ワクワクしない

ガーン ガーン ガーン

むしろちょっと
嫌な気さえする。。


え?なぜ?!
好きな人に会えるチャンスなのに。

別に占うことだって慣れてるから
全然OKなはずなのに。


でもなぜか
気がすすまないこの違和感を
払拭することが出来なかったのです。

心がワクワクしない時、
何か違和感を感じた時は見逃すと
後々ロクなことがないのは百も承知

「やっぱりなぁ〜」と
あの時の心の反応が正しかったことを
答え合わせのように突きつけられる。



そういう時は潔く
直感に従い断れば良い。


しかし、私の中では
「ただ断る」という
ノンクリエイティブ
なことは絶対にしたくないんです。

断ったらそこから先、
何も展開することがない。

自分の元に舞い込んできた
1を0にして返したくはないんです。


この考えが正しいかどうかは
別として、単に私のポリシーです。

人間関係は掛け算。
相手(クライアント)に意欲という
1がある限り、私はそれに0を掛けて
無かったことにしたくない。



さて、ここから私はまた考える。


どうしてなのか?
考えるきっかけをもらったことから
クリエイションが始まるわけです。

スタート!!!
{99AAD79A-B49C-437B-A42F-A7A97B045386}


ダイヤグリーンまず最初に浮かんで来た
「怖いんじゃないか?」という案。
何十万人と観ている中で
それも未開の場所で
アンチコメントがきたらと思えば
そりゃ多少臆することもあるでしょう

➡︎しかし叩かれるのが嫌なら
はなからこんな仕事をしていないし
アンチなんて慣れっ子です。
今さら自分をよく見せようなんて
微塵も思っちゃいない。

ということで違和感の原因は
怖さではない。よってこの案は却下。


ダイヤオレンジYouTubeという場所がそもそも
自分と合わないんじゃないか案。
相手との相性を予見しているのかも。

➡︎好きな人だから合わない訳がない。
本当に自分との相性が悪いことなら
私の元にやってくるはずがない。

はい、却下。



…こんな感じで一向に確信的な
違和感の答えが見つからず、
ひたすら考え続けました。

どうして?
別に記念として出りゃいーじゃん。
なんでそこまで躊躇するの?


そんなことを考えていたら
あることに気づきまして…



「私」「番組側(相手)」

自分はこの2つしか見れてない
視野の狭い考え方をしていたことに
気づいたのです。


「視聴者」の気持ちは?

そもそも私は一視聴者として
この番組が好きだった。


この人がメイクしてる様子を見たくて
この人が部屋を片付けてる姿が好きで
この人の恋愛論を聞くのが好きで

それで見ていたのに、
そこに今までの配信内容と全く違う
占いが入ってきたら、自分の
お気に入りの畑を荒らされたも同然。


この違和感は、私の中で
無意識的に湧き上がった
「視聴者の声」だったのです。

好きなものを壊されるのが
嫌だっただけなんだ。



答えが見つかってから、
なるべく番組内容と逸れない形で
出演できないか伝えてみました。


日常配信している人なら
占いも1つのネタになるけど…

もしメイク動画の配信をしてる人なら
人相とか開運メイクについて話す人
としての形で出たいし、

ガールズトークを配信してる人なら
運命の相手やソウルメイト
について話したい。


有難いことに私のマネージャーも
理解のある人なのでさっそく
聞いてみる!と動いてくれました。

あとは相手側がその案を
引き受けるかどうか。
ここから先は相手のターンです
あとは任せる。( ̄∀ ̄)


でも掘り起こしたおかげで
断らずに済んだし、何よりも
視聴者目線で考えている時に自分が
ワクワクしたのが嬉しかったです。


せっかくお声がけいただいたのだから
相手の直感を間違いにしたくはない。


×0(やりません)=0

×1(やります)
=1(予想通りの結果)

ここに自分なりの
アイデアも加えると…

×2(こんなのはどうでしょうか?)
2(予想を超える結果を得る)


相手にとって
「この手もあるのか〜!」と
感じてもらえたら嬉しいし、
ワクワクの相乗効果で
1が2に、3に、膨らむきっかけを
つくれたのなら本望です。


1でなくなることを拒む相手なら
それはその人の価値観で一人で
世界観を創っていくタイプの人だから
無理に自分を押し付けるのはやめ、
擦り寄る必要もないと思っています。


***************


と、まぁ、今回は思いっきり
私個人に起きたことですが(笑)

最初はまだ番組出るかどうかも
分からないし、こういう話は内密に
したほうがいいと思ってたんです。


でも私の中で今回の気づきは
ちょっと大きくて、

こういうものの考え方ができれば
過去にしてきた仕事も違う結果に
なったのではないかなぁと考え
させられるきっかけになりました。

私は今まで自分と相手の
2つしか見えてなくて、
「オファーをくれた相手のために」
頼まれたことだけを全うしてました。

もうちょっと視野を広げられたら
立ち回り方も変わったかもしれない。


だからどうしても、
『忘れる前に、書きなさい』
という声が何度も何度も過って
今回のことを書き残すことにしました



好きだったことが、
いざ手元に来たら「やっぱ違うかも」
と思ってしまうこと、ありませんか?


そうなった時、
自分のことを実力不足と感じたり
やっぱり合わないんだ…と
期待と自信を共に喪失してしまう。


でもね、
あなたの好きな気持ちや
最初のワクワクは
絶対に間違ってなんかいません。


自分がおさまる席が
ちょっとズレちゃっただけです。

そのワクワクの中には必ず、
あなたにぴったりフィットする
席が空いているんです。


それは
今座ってる自分の席から見ても
相手の座っている席から見ても

なんでしっくりこないのか
わかりません。


ちょっと離れてその世界を
俯瞰できる位置から見ると
自分の座るべき席が
見えてくるはずです。


{61BAB143-DCF5-4472-97CA-F2EC8612FF8C}


最初にその世界に、その人に
惹かれたのはこの位置から。

ワクワクの視点から見る
ワクワクの景色です。


これは何度も私が
言ってることですが、

今立ってる“そこ”が居心地悪いなら
ちょっと離れた所から見るのが大事
離れれば真髄が見つかります。


{587420F8-C38B-4FE5-B3BB-FEEA860E7A90}

ここに離れるのが原点回帰。


そこから見た時に憧れた座席が
あなたの形にフィットする特等席。

そこから見た時に降ってきた
アイデアは投げてみる価値がある。


「好き」なところからみて
出てきた思いは絶対に正しいです。



***************


今回のことは、自分が最近好きで
ハマっていた世界だったから
気づけたんだろうなぁと思います。


これが動画にハマる前なら?

好きでもない番組を
暇つぶしに見していたら?

なんの成長もなかったし、平凡な
一件に終わっていたと思いますガーン


好きな番組を見たり
好きな世界を調べたり
好きなことに時間を費やすのって
とても重要ですね。


そのワクワクがいつか
1を連れてきてくれるんですから

そして2、3をつくるきっかけになる



長くなりましたが、
要約すると

「最近女性ユーチューバーにはまり、美意識がちょいと高まってワクワクが増え、考え方が変わるきっかけにもなりました。」

の巻きでした。


内容も巻物の如く長いが、
要約してもまだ長い(笑)

相変わらず起承転結が
下手な私なのでした。

ちゃんちゃん♪



星お知らせ

土曜日のミステリーナイト
予約流れが1名だけ出て、1枚だけ
チケット発売中です〜(笑)

まじかるクラウン2/24(土)
17時半開場 18時開演
場所:表参道グラウンド
料金:2500円



ちなみに当日は増席も
可能になったので
当日券6枚出ます!
開場時間から発売ですよ〜



星最新刊

{E2A7B22C-AFCC-4A8B-98E2-E9DA6F83DAFD}

死後の世界、魂のシステム
私たちの生きる意味


あの世からこの世を見たら
大切な誰かから自分を見たら
亡くなった人が最後に
伝えたかったメッセージ。