昨日から新潟に来ています。

{1168736D-5876-45DD-A5C2-63B235E23D77}


昨日の午後、
自宅でお昼ご飯を食べていたら
いきなり「あ。新潟行きたい」
と思い、急いでお茶碗洗って
新幹線に飛び乗った思いつきの旅。


目的も何もないので旅というより
家出や逃亡に近いです(笑)



で、本当にノープランで
来ちゃったもんだから
何したら良いのか分からなくて
とりあえず海に行きました。

その時見た浜辺の景色が素晴らしくて


{406B1E44-119B-415D-A4FF-898724F73BBF}


空がね、
広いの。青いの。
圧倒的な神聖さを帯びてるの。


{B5F76653-1CC0-4619-9152-488B39E973AF}

自然ってこんなに綺麗だったっけ。


自然が濁りなく綺麗に見える時は
私の心に濁りがない時。



あまりの美しさに感動して
日が暮れるまで永遠に眺めてました。


新潟まで来たのに何をする訳でもなく
ただ、空を眺めただけ(笑)


空なら東京でも見上げられるじゃん
と思いつつも、新潟まで
来なければ私はこの美しさに
気づけなかったのかもしれません。




前回の記事でも書きましたが↓


結局、
この世界を私がどう切り取るか”なんですよね。


・ここまでいったら満足できる
・これやったら幸せになれる
・この評価を得たら


幸せを追い求めていたけれど、
見上げれば幸せは、すぐそこにあった
ことに気づきました。

幸せを追い求めている時が
幸せなのかもしれません。


目には見えないけど
そこに香りや音があるように
見えてないだけで
そこには幸せがあります。


みんな幸せを握りしめながら、
幸せはどこだーと探している。
(↑私もよくこのドジやってしまう笑)



ちょうど一昨日夜、雲黒斎さんの
トークショー見に行き「瞑想」の
素晴らしさを教わった所だったので
波の音を聞いて瞑想もしてみました。

海での瞑想って最高ですね。
スコーンと抜けて次元が変わる。

気持ちよかったー!



雨上がりの浄化された空と
白い波の泡にすっかり心が洗われた
いい一日でした。

今日も引き続き新潟にいるので
(というか、帰る日も決めてない笑)
気の向くままふらふらと遊びます


ではまたー(^ ^)☆


{3FCC767A-BF06-4021-8BAA-12187CDB8751}

↑12:15神様の渡る橋から


★次回のブログからまた皆様の
リクエストにお答えする記事を
書いていこうと思ってますー!

書いてほしいテーマ・ご質問を
コメント欄によろしくお願いします



★Facebookを始めました!

「CHIE」で検索してくださいチュー
イイね・フォローお願いします!

皆さんとつながりたいです