今日はリクエストいただいた
「手放す」について書きます。


執着しているつもりはないのに
手放せないもの
誰にでもありますよね…。

無理に手放そうとすると
頭の中でずっとそればかりを
考えてしまうから、
結果しがみつくことになる。


大事なのは
何かを手放したい時って、
自由を受け取りたい時
ってことなんですね。


何かを手に入れるには必ず
付属のものが付いてきます。


たとえば
「家庭」を手に入れる時、
それによって
「生活が変わってしまう恐れ」も
一緒に手に入る。


宝石を買った時に
失った金額をありありと見せつける
領収書がついてくるようにね(笑)


そのいや~な手放したい思いも
付き物だと思って私は諦めてます。

無理に手放そうとしなくたって
いいんじゃないかな。



恐怖を手放せない
→安定感を守りたいから

嫉妬を手放せない
→大切にしたいものがあるから

さみしさを手放せない
→わかり合いたい気持ちがあるから

怒りを手放せない
→頑張った自分がいるから


こんな感じでね、
手放せない いや~な感情が
出てきた時も、
あなたが手にしているものが
ちゃんとあるんです。


だからそのまんまで全然いい。

どうしてもって言うなら
「手放さなくちゃいけない!」
という思いを、まずは手放しましょ。



恐怖を手放せなくたっていい
嫉妬を手放せなくたっていい
さみしさを手放せなくたっていい
怒りを手放せなくたっていい

自分から湧き上がる感情を
捌くことなく
ちゃんと受け取ってあげると
自然と消えていきます。



そこまでしても、もしまだ
自分が苦しいと感じるのであれば

自分の中でまだ
善い・悪いのジャッジがある
という事を知らせてくれてるのです


手放しても、手放せなくても
どっちでもいいんです。

どっちだってあなたは変わらない。



そのいや〜な感情
弱い自分を握りしめて
強く生きていけばいいと思ってます。


自分を自由にして
あげられるのは
自分しかいない。


***************


私の性格だってまさか
こんなふうになるなんて
思ってなかった( ̄▽ ̄)黄色い花

でも前よりはずっといい。
今の自分がいちばん好きです。


ちなみに手放せないないものは
いまだに山ほどあるからムカつくし、
アホみたいに頑固です。(笑)



でもきっと目の前に起こる現実は
すべて自分がより良く成長していく
流れの中で起きていると思うし、

その時湧き上がる感情はすべて、
「自分」という唯一の存在を
構築していくための材料
だと思ってます。

自分でどうこうしなくても
勝手につくられていくんです。

勝手に良くなっていく


全部が宇宙の流れ。

私たちは
どうなっても大丈夫だということを
わかった上で、その先が見えた上で
生まれてきているから

運命っていうのはすでに
分かっていることを教えてくれて
いるものなのかもしれませんね。


どんな感情もどんな瞬間も
私は広大な宇宙の一部

恐れも、嫉妬も、怒りも
宇宙のかけらなんですよ。


だからそれを無理に
取り除こうとしないで

そのままでいい。


今手放せないというのは
今のあなたに必要なんですよ



この辺りの話は
この本でもっと詳しく書いてるので
↓こちらを読んでくださいドキドキドキドキ(笑)

{C43CF584-0E13-4EA4-8AF6-0E53A7011FD2}

あの世から見るこの世は、
亡くなった人から見た私は、、

私という制限がなくたった時、
すべてが現われた。
そこには悪も、苦しみもない。


星本日20:00〜オンエア!

CHIEとゆかいな仲間の
ふしぎな集会
【ゲスト:子宮委員長はるちゃん・リュウ博士】

{762372A2-B407-4A25-8D24-4323AF44199A}

前半(公式放送:無料)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv304560903


後半(チャンネル放送:一部有料)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv304565900



↑20時になったら

こちらをクリックしてね〜


CHIEとゆかいな仲間のふしぎな集会2回目のゲストは子宮委員長はるさん&リュウ博士様々なゲストをお呼びして、スピリチュアルについてふか~く語る当番組。
夜景のきれいなスタジオからお届けします☆