こんにちは🌸

 

いつもお読みくださるあなたが
心のゆとりを手にして

ゆたかな心で過ごせるよう


今日も心を込めて

お伝えしていきます!

 

 

心のゆとりが叶うコーチ

ささもとちえこです。

(プロフィールはこちらをご覧ください)

 

 

 

\\焦りや不安でモヤモヤしている頭がスッキリする//

【先着3名様】10月度・無料個別相談60分・募集開始!

 

 

3名様お待ちしています!

 

 

 

 

 

個別相談はこんな方におすすめします。

 



🔹夫に本音が言えなくてモヤモヤするのを解消したい・・・

 

🔹やるべきことに追われずに余裕を持ちたい・・・

 

🔹人にイライラしてしまうのをやめたい・・・

🔹素直に自分を表現できるようになりたい・・・

 

🔹夫婦関係の修復について聞いてみたい・・・


🔹自分を攻撃してくる人に対してどうしたらいいのかわからない・・・

 


あなたのご相談をお待ちしております^^

 


お申し込みはこちら

 

 

 
 
 
 

 

人から言われたことばが胸に刺さって、頭の中から離れないのは…

 

 

 

一歩、家から外に出ると

 

「そんなこと言ってるつもりないんだけどな…」

 

「そんなふうに捉えなくてもいいと思うんだけどな…」

 

会話が噛み合わない人と出会っていませんか?

 
 


そんな人から
言われたひとことが
グサっと自分の心を突き刺して

 

 

 

 

表情では傷ついた部分は

見せないようにしながらも

内心、ショック・・・

 

 

 

 

胸がギュ〜っと

詰まる感じがして

 

 

 

 

そのひとことが

自分の頭の中から

離れなくなってしまい

 

 

 

 

家に帰っても

ずっと頭の中でグルグル🌀
繰り返していませんか?

 

 

 

 

 

あなたが言われた

その言葉

 

 

 

 

 

 

 

図星

です

 

 

 

 

 

 

 

本当に、そうすぎて
(自覚できるところがあり)

受け入れられなくなっている

 

 

 

 

それが相手への怒りだったり

自分への悲しみだったり

感情を湧き立たせてくれている
 
 
 

 

ですが 
自分が悪いわけでも

相手が悪いわけでも無いんです
 
 


 
生きている
意識レベルが違っているだけ

 

 

 
 たとえば
ヨガ教室をもっと広めていきたくて

チラシまきをします!

となったとき



Aさん:外は暑いのに…
めんどくさいなぁ…
と思って

 

 

 

だから、100枚で

お願いします

 

 

 

という取り組み方をするスタッフと

 

 

 

Bさん:もっと多くの人に

ヨガで心がスッキリする

体験をして欲しいから

1000枚やります!

 

 

 

という取り組み方をするスタッフ
 がいたとします

 

 

 

AさんとBさんの
そもそものあり方が違うことに

気づけませんか?
 

 


 

 

 

Aさんはチラシまきをやる理由が

自分のため

 

 

 

 

外が暑いから

自分がめんどくさいから

自分を守ってあげたい

 

 

 

 

一方で

Bさんがチラシまきをやる理由が

お客様のため

 

 

 

より多くの人にヨガ教室を

知っていただきたい

という意志があり

 

 

 

外が暑いとか

自分がめんどくさいとか

関係ないんですね

 

 

 

AさんとBさんが

話し合っても

そもそものあり方が違うので

噛み合わないはずです

 

 

 

 

 

 

 

家から一歩外に出ると

いろんな人と出逢いますが

 

 

 

 

どんな目的で生きているのか

人それぞれ違って当然だし

 

 

 

 

そのズレが
会話の噛み合わなさを

生み出しています 
 

 

 

 

生き方のスタンスは

人それぞれだけど、

 

 

 

 

もし、自分とは何も関係ないこと

自分に非が無いことを言われても

心に響くことはありません




違います

そうじゃないです

と言える

 

 

 

 

 

だけど、

あの人から言われたことばが

心にズキュンと刺さった

 

頭の中から離れない

 

 

 

 

のだとしたら
図星=おっしゃる通り

なんです

 

 

 

 

と意識の差を

認める必要があります。

 

 

 

 

私は悪くない

言ったあの人が悪いんだ

 

 

 

 

自分で認めないから

反発するエネルギーを発して

ずっと頭から離れなくなっています

 

 

 

 

あの人から言われた

=被害者の意識です

 

 

 

 

あの人がわざわざ

あなたに時間を使って

言ってくださったんです
 
 


 
そのことを

自分でもう一度受け取り直して

自分を見つめ直す

 

 

 

 

その時間が

あなたには必要です

 

 

 

 

 

 

あなたが

家族の愛に包まれながら

 

 

 

やりたいことをして喜ばれる

毎日が充実の人生になることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

ありがとうございます。
ささもとちえこ

 

 

 
 

 


お悩みやご質問など

お気軽にメッセージしてくださいね! 

 

 

ささもとちえこと繋がる


友だち追加
 

https://lin.ee/5WO1KxK

 

ご登録していただき

ご質問やメッセージを送ってください🍀

 

 

 

 

 

 

 


 

虹Instagram虹

インスタグラム
 

講座の受講生や

みなさまからいただく

お悩みやご質問にお答えしています

ぜひ、フォローしてくださいね^^


「こんなお悩み、ありませんか?」


▼人気ナンバーワン▼
\なんと、3.5万回再生!!/
「他の人と一緒のときは楽しそうなのに………」

 

 

 

 

 

▼人気記事トップ2▼
\なんと、1万回再生!!!/
「お世話になった方なのに頭から離れない人がいて苦しいです………」

 

 

 

 

▼人気記事トップ3▼

「あの人に今日は何を言われてしまうんだろう?………」

 

 

 

 


虹公式LINEで繋がりましょう虹

 

「人間関係がネック・・・を解消!!」


友だち追加

 

https://lin.ee/5WO1KxK


心のゆとりが叶う秘訣をお届け