今の自分を愛していますか🌸

自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこです。

(プロフィールはこちらをご覧ください)


 

 

 

やさしい人ですね、とよく言われるあなた。怒りを出してもいいと思えていますか?

 

 

 

今日はやさしさの裏にあるもの
についてお伝えしますね。

 

 


あなたはやさしい人ですね
やさしい雰囲気ですね
 と言われることが多くありますよね?

 

 

 

 

出会った人にやさしいって
思ってもらえるのは

うれしいこと。

 

 

 

 

褒め言葉として
受け取っていいあなたの素敵な特徴です。

 

 

 

 

ですが、その裏に

 

・怒り

が潜んでいることに
気づいていますか?


 

 

 

 

そのやさしさは自分を○○ため

 

 


私もやさしいと言われることが多かったです。




写真を撮ると

みんなやさしくなっちゃう!!




それがコンプレックスでした。
やさしさコンプレックス。

 

 

 

 

どんな人を撮っても
やさしくなっちゃうから。

 



image



幼少期、夕食の食事時間に

家族のけんか(言い争い)
を目にしてきました。

 

 
 
だから
感情をあらわにすることは
みっともないことだ

やってはいけないことだと
思ってきました。
 
 
 


普段、感情を出せないから
すごく身近な人には
子どものように感情をあらわにして
荒れる時期もありました。
 
 
  

感情をおさえる
怒ってはいけないと止めてしまう
子どもの時からの癖

 
 
 
 
これは
やさしい=褒め言葉だと思って
今の自分だけを見ていたら
気づけません。


 


 

 

感情って出していいの?

 

 

 

 

目の前で怒り狂っている人がいたら
逃げたくなりますよね? 

 

 

 


感情をあらわにする
そんな人がいたら、
嫌な気持ちになると思います。
 

 

 
だけど、
感情は出していいんです。




私自身、コーチの先生と一緒に
感情を出す練習をしてきました。
 
 
 

 

感情をあらわに出したら

人に迷惑をかける
人が離れていく

と思っているから




無意識で止めちゃうんです。


 

 

だから

意識して、止めない。

 



感情をちゃんと出す
怒りをちゃんと出す




感情って層になっているから
上の層が取れると
その次の層があらわれ・・・




怒りを出しても
また次の怒りが出てくる・・・
んです。

 
 


 
なので、なんども
もっと出す
もっと出す
もっと出す




一番身近な家族を通して
実践してきました。
 
 

 
 
 

 

怒りを出さないだけで、あなたの心は

 

 

 

もしかしたらあなたは
怒るなんて、はしたない
怒るなんて、疲れる


 

だからしたくない
と思っているかもしれません。
 
 
 

 
 怒りを出さないでいると
当然、こころの中に溜まります。




蓄積されるんです。

 
 
 
表ではやさしさを見せて
内側にはマグマのような怒りがある。




この状態が
今のあなたです。
 
  
 
 
怒りを出さないと
表面上波風は立たない
人間関係は良好になっている



と思っているかもしれませんが、
違います。

 
  

表面上なんです。
 
 
 
 
出せていない怒りがたまり
怒りがたまり
怒りがたまり

 

 

 

そんな状態で
こころ穏やかにいられるわけがありません。

 

 

 

 

 

なんか、スッキリしないし
なんか、苦しいし

安心したいのに
なぜだか安心できない





不穏な感じが
自分を包み込むんです。

 

 

 

 

なんか、スッキリしないし
なんか、苦しいし

安心したいのに
なぜだか安心できないのは





あなたが自分の感情を出すことを
やらなかったからです。

 

 

 

 

 

感情をおさえる
怒ってはいけないと止めてしまう
子どもの時からの癖

 

 

 

 

 

一緒に解放していきませんか。

 

 

 

 

 

 

人の幸せを決めているのは人間関係です。
 

よりあなたにとって快適な人間関係

をつくっていくために

一歩行動しませんか。

 

 

 

 

何から始めたらいいのかわからない人は

まずは私の公式LINEに登録しましょう。
 

 

 
 
 
今なら、登録者限定で

「凹んでいた人生が愛おしい人生に変わる」

劇的ワークを

無料プレゼントしています。

 

 

ささもとちえこと繋がる▼


友だち追加
 

https://lin.ee/5WO1KxK

 






人間関係でのお困りごと
心を込めてお聴きしますね。

 一緒に解決していきましょう
 
 

ささもとちえこ 
 

 





お悩みやご質問など

お気軽にメッセージしてくださいね! 

 

 

 

 

 

 


ストアカで講座を開催しています。
 

講座開催回数 17回


 
 
お客さまの声に
共感される方が多くいらっしゃいます。


読むだけで
あなたの人生のヒントになります!

 

 

 

 


▼受講の前にぜひご覧ください▼

初心者向け「大切な人に本音が言えない
心のしんどさ解消レッスン」


講座紹介ムービー
 

 

講座の詳細・お申し込みはこちらから

 

 



ストアカが初めての方は

ご登録はここからがお得です!

 

 

 


 

虹Instagram虹

インスタグラム
 

講座の受講生や

みなさまからいただく

お悩みやご質問にお答えしています

ぜひ、フォローしてくださいね^^


「こんなお悩み、ありませんか?」


▼人気ナンバーワン▼
\なんと、3.5万回再生!!/
「他の人と一緒のときは楽しそうなのに………」

 

 

 

 

 

▼人気記事トップ2▼
\なんと、1万回再生!!!/
「お世話になった方なのに頭から離れない人がいて苦しいです………」

 

 

 

 

▼人気記事トップ3▼

「あの人に今日は何を言われてしまうんだろう?………」

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━
ささもとちえこプロフィール
━━━━━━━━━━━━━

本来のあなたを素直に表現できたら
どんな人生になりそうですか?

はじめまして。
自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこと申します。

「カラダ」の感覚を使えば人間関係が好転することを

体感で伝えるコーチとして活動中。

私自身、本音を言うと涙が出てくるのはなぜだろう?

自分を素直に表現できない胸の苦しさを50年抱える。
 
3年前に氣が枯れたことがきっかけで
幼少期から人に受け入れられようと表面では笑顔を見せながら

自分を抑え込んできたことに気づく。

自分と向き合う2年間で
家族の一人一人と本音が言える関係性を築け

どんな人とも自分を変えずに安心していられるようになる。

人が怖い、人が苦手、人見知りで心がスッキリしない毎日に

私だから仕方ないと自分を納得させていませんか?

 

あなたの本来の輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます。

🔴ストアカにてコミュニケーション講座を開催
🔴60分個別相談を定期的に募集


さらに詳しいプロフィールはこちら

 

 

 


▼公式LINEで繋がりましょう▼

 


友だち追加

 

https://lin.ee/5WO1KxK




最後までお読みくださりご縁を感じます。
ありがとうございます。