こんにちは🌸

 

自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこです。

(プロフィールはこちらをご覧ください)

 

 

 

どうして自己受容を伝えているの?

 



インスタミニライブ1日目
 

 

 

 

 

職場でも自分らしく安心していたいなら、こまめに◯を閉じてごらん。

 




今日は職場に行くだけで
ギュッと心が固くなって

安心していられない方に

 



 

ぜひ、していただきたい秘訣を1つ
ご紹介しますね。




それは、こまめに目を閉じること。

 

 

 

 

えっ!?

周りに人がいるのに
目を閉じるなんてできない!!




と思いましたか?





その気持ち、よくわかります。




ですが、息もつけないほど
何時間も集中して取り組んでいる

状態ではないですよね?




きっと、なにかの合間って

必ずあると思います。
 
 

 
 
その時に目を閉じます。
 

 
 
 
それは、【自分に意識を向けるため】です。

 




できれば1分。

それも無理って時は1秒でもOK。
 
 
 

 
ただし、意識して
目を閉じる時間をとってください。




なにげなく目を閉じても
効果が得られません。
 
 
  


私たちの目は
何かを見ています。
 
 


今、多いのは
パソコンや他人の行動


 

 
自分以外のものを
常に見ているんですね。
 
 

 
 
自分→パソコンに反応
自分→他人に反応
自分以外のものに反応しているんです。
  

  

 

 

そのことに
まず、気づいてくださいね。

 

 

 

 

 

目を閉じることで

自分→自分の心を感じてあげる
ことができます。

 

 


 


 たとえば、
自宅に職場の人が来たら
どんな気持ちになりますか?
 
 
 

 
こころがザワザワしませんか?

 

 

 

 

どうぞどうぞ

相手を気遣って自分は後回しに

自分らしくいられなくなってしまいます。
 
 


 
意識が他人に向くと
自分らしくいられなくなってしまうんですね。
 
 
 

 

職場でも同じです。
 
 
 


相手を気遣って自分は後回しに
していることが多くなりがちです。

 

 

 

目を閉じて 
【自分に意識を向ける】
 
 
 

この時間を
1日に何回も何回もとってみてください。
 
 
 

こまめに取ることで
自分の心を感じてあげることで

自分の中心軸に戻ってきます。

 

 

 

 

すると
職場でも安心していられるようになり
あなたの最高のパフォーマンスができますよ!! 

 

 

 

自分にとっても嬉しいことだし
職場の人にとっても嬉しいことだし
社会にもとっても嬉しいことですよね! 
 





心だけを使わずに
あなたにある
「カラダ」のチカラを
上手に使っていきましょう!!
 
 
 


カラダ→ココロの順番で
変化していきます。
 




今日も応援しています。
 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係は自分と自分との関係。
あなたがそのまんまの自分で
楽にいられる

お手伝いができることが
私は嬉しいです^^



人間関係でのお困りごと
心を込めてお聴きしますね。

 
 
 

ささもとちえこ 
 

 





お悩みやご質問など

お気軽にメッセージしてくださいね! 

 

 

ささもとちえこと繋がる▼


友だち追加
 

https://lin.ee/5WO1KxK

 

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

 

 


ストアカで講座を開催しています。
 

講座開催回数 15回


 
 
お客さまの声に
共感される方が多くいらっしゃいます。


読むだけで
あなたの人生のヒントになります!

 

 

 

 


▼受講の前にぜひご覧ください▼

初心者向け「大切な人に本音が言えない
心のしんどさ解消レッスン」


講座紹介ムービー
 

 

講座の詳細・お申し込みはこちらから

 

 



ストアカが初めての方は

ご登録はここからがお得です!

 

 

 


 

虹Instagram虹

インスタグラム
 

講座の受講生や

みなさまからいただく

お悩みやご質問にお答えしています

ぜひ、フォローしてくださいね^^


「こんなお悩み、ありませんか?」


▼人気ナンバーワン▼
\なんと、3.5万回再生!!/
「他の人と一緒のときは楽しそうなのに………」

 

 

 

 

 

▼人気記事トップ2▼
\なんと、1万回再生!!!/
「お世話になった方なのに頭から離れない人がいて苦しいです………」

 

 

 

 

▼人気記事トップ3▼

「あの人に今日は何を言われてしまうんだろう?………」

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━
ささもとちえこプロフィール
━━━━━━━━━━━━━

本来のあなたを素直に表現できたら
どんな人生になりそうですか?

はじめまして。
自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこと申します。

「カラダ」の感覚を使えば人間関係が好転することを

体感で伝えるコーチとして活動中。

私自身、本音を言うと涙が出てくるのはなぜだろう?

自分を素直に表現できない胸の苦しさを50年もの間抱える。
 
3年前に氣が枯れたことがきっかけで、幼少期から人に受け入れられよう

と表面では笑顔を見せながら自分を抑え込んできたことに気づくことに。

カラダの感覚と向き合う2年間で
家族の一人一人と本音が言える関係性を築け、

どんな人とも安心していられるようになる。
 
「カラダ」を使うと心がホッとゆるまり、

内側から自然に幸せがあふれてくる今に感動する日々。

あなたは人が怖い、人が苦手、人見知りといった

過去の自分の延長で自分の可能性を狭めていないですか?

思ったことを素直に言える安心感ある人間関係を一緒につくりませんか。

🔴ストアカにてコミュニケーション講座を開催
🔴60分コーチングセッションを定期的に募集
🔴土台をつくる6ヶ月継続プログラムを提供


さらに詳しいプロフィールはこちら

 

 

 


▼公式LINEで繋がりましょう▼

 

「自分に安心できる秘訣を毎日届けています♪」


友だち追加

 

https://lin.ee/5WO1KxK




最後までお読みくださりご縁を感じます。
ありがとうございます。