こんにちは
ささもとちえこです。

(プロフィールはこちらをご覧ください)


本音が言えない人間関係のお悩みはこちらへ

(無記名OK)




うれしいとき、うれしい♪

悲しい時、悲しい😭
 
感情表現ってできますか?





中学校のソフトボール部での体験の続き
前回はこちら

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 
こんなことがありました。
 
 

 
中学校はソフトボール部

私はDH(守備はしないで打つだけの人)

だったんです。
 
 
 
打つか、守るか

どちらかしかできない

不器用さで

DHだったんですね。
 


  

運動音痴なので

やることは

ただ、一生懸命

バットを振るだけ。
 
 


 
真面目に

一生懸命

それだけはやっていました。
 
  


2年生の時

ある大会の準決勝で

サヨナラホームランを打ったんです。
 
  


ホームランといっても

ソフトボールだとランニングホームラン。
 
 


 
だから、アウトにならないように

ホームまで必死に走りました。



 

打球はうまいこと転がっていって

ホーム一周走って

セーフ!!

良かった!!


 

  
 
だけど




だけどです。




ここからです。
 
 
 


もう、どう表現していいのか

わからなかったんです。





私のホームランで

チームは優勝した!







みんながハイタッチしてくれて


言わば、ヒーローのようなもの。
 
 
 

 


 
 だけど





こまった。






困った。






よろこぶってどうすんの?





 

うれしいってどうすんの?

 

 

 

 
みんなに喜ばれたらどう返したらいいの?






 

それがわからなくなるほど

自分を表現することを

 

頭で考えて

止めていたようなのです。


 

 

 

 

 

あなたはそんな経験ありませんか?

 

 

 
 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


 
どう表現したらいいのか

わからないほど

自分を感じることを止めていた
 
おかげで
 
50歳までもうすぐ!!
 
の今になってやっと
 
うれしい!たのしい!ハッピー!

表現できるようになったんです。
 
 



 
辛かったことも
悲しかったことも
 
すべて
私のために起こった宝物
 
今となっては
感謝しかない(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外見ではつくろえない美しさ
内面からあふれ出るかがやきを撮っています。

 

 

 

 ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

幼少期にあった出来事で

ありのままの自分を表現することに

フタをしてしまった

 

 

 

 

感情を感じるのが怖くて

感情表現をどうしたらいいのかわからない

 

 

 

 

自己表現が苦手な方のための

自己表現サロン始めます。

 

 

 

 

自分らしい

ありのままの自分を

表現する方法を一緒に見つけませんか。

自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこ
 
 
 
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート​​

 

>>

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




​​​
ラブラブお知らせラブラブ


ストアカで講座を始めました。


本音が言えないあせる

遠慮や躊躇をしてしまうあせる

言いたいことが言えないあせる

自分を我慢させてしまうあせる
自分責めをやめたいあせる
自分をダメ出ししてしまうあせる
周りを見て落ち込んでしまうあせる
考えすぎて頭が痛くなるあせる


 

 

そんな方にとくにおすすめします。

 

 

 

「からだ」の感覚を使って


 

満開の笑顔でいられる日々を一緒に創りましょウインク

 
 
 

「大切な人に本音を言うと涙が出ちゃう」長年の悩みを簡単解消!

ここに掲載している日時以外でも受講可能です。

 

メッセージを送ってくださいね。




 

\ぜひ登録してみてください/
 

 

 

ちえこさん。メルマガ

 

お名前とメールアドレスを入力するだけで登録できます。


言いたいことが言えないあなたへのメルマガ登録