こんばんは。
今の時間になり、やや暑さが和らいできました。少し前まで夕焼けがとても綺麗でした。

さて、前回の続きです。
↓前回はこちら


静岡駅の近くまで戻ってきました。

街中は明らかに人出が多かったです。

それも仕方ありません!

静岡県民なら誰でも知っていると思います。

この日は7/22。

第70回 安倍川花火大会花火日でした!!


 ↓もう終わってしまいましたが…一応サイトを貼っておきます。



花火を観に、早い時間から街中に人が集まってきてました。

娘の今回の旅行のメインはコレだったのです爆笑友達と会場へ行ってました。


私たちは会場には行かず、遠目で見ようということになりました。


アウトレットに居る時に、友達から事前にスイーツを予約したから食べようとお誘いを受けてたので、そちらを先に…よだれ

とても楽しみにしてました。

この時点で17時過ぎです。


メロンクレープグリーンハート

期間限定商品だそうです

生地がモチモチして、メロンたっぷりでボリューミーでした!

メロンのクレープ初めて食べました!

(◆駐車場で、目の前に車があったので、スタンプで加工してあります)


そう、この日クレープ2個目でした!!

袋を開ける前はこんな感じ


いつもなら、予約しなくても買えるそう。この日は花火大会だったので予約制だったようです。

クレープが花束のようになっていて、見た目も綺麗なのです。

身も心も大満足になりました爆笑!!

おなかいっぱいよだれ!!


その後は コメダ珈琲店へウインク


YouTubeで花火の実況をしてたので、それを2人で見たりしてました。

結局、時間が経ってもお腹が空かなかったので、コンビニに寄り、夜食と飲み物を購入して20時半には解散しました。

(道中、花火がちらっと見えました!)

友達には大変お世話になりましたウインク

「Mちゃん本当にありがとう!!また会おうね」と約束してお別れしました!!


ホテルに戻ってからもYouTubeで花火を見て過ごしました。



↑◆こちらはYouTubeの映像をスクショしたものです。

2枚目は最後の打ち止めの花火。

とても大きくて迫力がありました。


今回は花火の前にディズニーとのコラボもあり(ドローンが空を舞ってました)、とても素敵でしたおねがい


こちらの花火を、昔は毎年見ていたんです。

懐かしかった…。


★おまけ


娘から送られてきた動画です。

やっぱり花火って良いですねおねがい



花火3日目に続く…


花火大勢で楽しめそうな花火たち花火




花火日本製の花火です!やってみたいな花火