こんにちは!三橋千恵です


自己紹介はこちら



先日発売となったWilton(ウィルトン)の

カラージェルご存知ですか?



サイトはこちら



ウィルトンは8色セットがネットや

リアル店舗で手に入りやすく有名です

私も初めて買ったのはコレ♡


ただ、こちらの色、蛍光?!ってくらい

明るくてハッキリした色で

私は他の色とまぜてくすませたり

落ち着かせて使用することが多くなりました


 

ただ、ハッキリと美しい色が出るので

キャラクターを作る時や、

ハロウィンにもオススメ♡

1色でオレンジや紫が鮮やかに発色します




この新発売の4色は


「ヨーロッパの庭園を思わせる

おしゃれな花をモチーフにした​​​​

ニュアンスカラー(くすんだ色合い)の

4色セット」

だそうなんです♡♡


サイトから画像お借りしました



なんだか上の説明読んだだけでも

テンション上がっちゃいます♡



生徒さんは何色もカラージェルを

揃えるのは難しいかもしれないけれど、

1色で着色するレッスンもあるし、

これがあれば選べる幅も広がるはず!



カラーチャートもこれから作成するので

どんな商品か気になる

生徒さんのためになるはず!と思い、

久しぶりにカラージェルを買い足しました〜



ついでに、以前から欲しいなと思っていた

アイボリーにモスグリーン(これも

くすみ系のグリーン)も…♡



比較してみたかったんです爆笑



また色みについては、

届き次第レポするのですが、

今日は購入する時に気をつけていることです



例えばこちらの記事


「リニューアルの際に成分が変わり、新仕様では日本に食品として輸入ができなくなり

従来品の継続を求めてまいりましたが、この度製造終了となりました。」


と、あります。



アイシングクッキーを作るように

なるまで、買い物時にこんなに

気にしてみたことなんてなかったのですが、

アイシングの材料、道具は海外製品が多い!


アイシングクッキーはイギリス発祥なんです



なので、海外でのリニューアルと同時に日本で「食品」として許可されなくなり、いきなり廃盤されることもあるんです



私が以前食品として認可されていて

買ったキラキラパウダー




これも現在は販売停止中なんです…



海外では口にできるものも

日本だと食品と認められていないものが

とってもたくさんあるんです…!!



そうするとそれらを使ってしまうと雑貨として

観賞用になりますよね



リニューアル前の食品として

販売されている商品なのか、

リニューアル後の食品NGとされている

商品なのか(並行輸入品)か分からないので



よく分からない、よく知らない店舗では

私は買いません!!



今回、新しくカラージェルを買う時にも

楽天やAmazonで検索してみたのですが

「並行輸入品」が出回っていました



こちらの記事をご覧いただくと分かるのですが



カラージェル12色は食品として

輸入できない色が含まれており…

Amazonほかで販売されている

12色セットは並行輸入品ですので

食品として使用しないでください



とのこと…



なんだか怖くないですか…?!


私もアイシングを始めたばかりの頃だったら

きっと知らずに買ってしまうと思うのです



Amazonには丁寧に食品として使用不可!

なんて書いてないです



むしろQ &Aに

「私は食品に使いました。

全然問題ありませんでしよ」

って書いてありました…

一般の人や海外の人も含めて書いているものだと

思うのですが…



他に安いお店があったとしても

公式サイトや、公式サイトが

「正規販売店」として記載している

お店から購入されることを

おすすめします♡



୨୧ ラインお友だち追加三大プレゼント ୨୧

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画


②アイシング経験者さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト


③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画


↓↓↓クリックしてください↓↓↓


または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡


୨୧ こんな方に… ୨୧


✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方


一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡


୨୧ 講師紹介 ୨୧

୨୧ スケジュール ୨୧

୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧

୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分

୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています

୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください

↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください