とりあえずやってみる姿勢で! | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ



昨日は婚活塾0期
メンバーとのzoom会でした!



※婚活塾とは
アメブロトップブロガーで
スタエフ人気配信者の五十嵐 花凛さん
開催された講座です♡







残念ながら
全員での開催は
叶わなかったのですが
次回はぜひ!




それにも関わらず



2時間半以上

 
に渡って熱いトークを
繰り広げました炎









前回の開催は
3月の終わり頃だったので


ここ1か月の近況報告や
今の悩み、課題などを
メインに話しました指差し





私個人で言うと


ピンク薔薇アプリに登録して婚活を再開




ピンク薔薇関西組と写真撮影会

ピンク薔薇写真やプロフィール文のブラッシュアップ


ピンク薔薇婚活塾1期メンバーと地元で交流
といった感じ気づき








んん?






けっこう活動してる!?びっくり
(ように見える)







まぁ実際には




素敵女子との交流は
深まったものの






無風





なんですけど笑い泣き笑い泣き


 



この状況をなんとかすべく
次回までの宿題として


鉛筆地元出身者で県外に住む
男性にいいねしてみる
→今の希望としては県外に移住したいけど、
将来的に地元に戻る可能性も考えて気づき


鉛筆アプリが合っていない可能性もあるので
違うアプリを並行して使ってみる
→アプリとの相性って考えたことなかったけど
言われてみれば合ってない気も…


鉛筆新しいアプリでは居住地を
移住希望先に変えてみる
以前、いろんな方にこの方法を
提案いただいてたんですが
ようやく実践することに!



といったアドバイスをもらったので
とりあえずやってみようかとニコニコ
ありがたい〜!










やーほんとにね、







みんなすっごく熱量が高い!!




今までも決して
低いわけじゃなかったけど



この春以降は
今までと段違いびっくり





ひとりひとりの意識


メンバーに対するコメントの熱量


結婚への思い



これらを強く感じるので
参加してて
めちゃくちゃ楽しいです!!





思うように
いかないことの方が
多い婚活だけど





それでも




どうすれば一歩先に進めるのか


お相手との関係を縮めるには
どういうアプローチが必要なのか



などなど



愚痴だけで終わるんじゃなく




悩みながらも


  

とりあえず何かやってみる


やってダメなら次の方法を考える



こういう前向きな空気って
すごく大事だなーと感じますニコニコ




それは婚活だけじゃなく
仕事とかでもそうですよね





先日、仕事仲間と
ランチに行ったんですが




愚痴!愚痴!愚痴!の
オンパレードで





開始5分で
帰りたくなりましたからね爆笑爆笑





気持ちは分かるところも
あるんですが




それ、愚痴ったところで
どうにもならんやん?



もっと現状を打開する方法を
模索した方が建設的じゃん?



と、心の中では
ずーっと思ってて





結局



6時間以上耐えました不安不安





やーしんどかった!






自宅に帰ってから
ベッドに倒れ込んで
しばらく動けなかったですからね宇宙人くん宇宙人くん









負のエネルギーってすげぇな凝視
言葉遣いw





と感じた出来事でしたねー昇天






話は逸れちゃいましたが




今回のzoom会では
すごくいいエネルギーをもらえた
ということが
言いたかったわけでおねがい





また明日から婚活頑張ります〜キラキラ



頑張る頑張る詐欺に
ならないように気をつけなきゃ!




お読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート