【キッチン】安家具でオシャレに収納 | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

 
突然ですが、キッチンについて!
 
※マイホームは、中古分譲マンションをリフォームしております。前の方が近年中にリフォームされていたので、キッチンはリフォームしませんでした。
 
初めてのL字キッチンに収納の仕方が浮かばず苦労しましたあせる
 
引っ越し当初↓
{B7479D1F-AE18-43B7-98AE-C25B778D19DA}
 
引っ越してすぐなのでまだ水切りラックが届いてないですね。
 
流しの上にニトリのラック↓
{F6C156CC-1A7D-48A3-A164-711DF868348A}

こういうのを置いて使っていました。
 
 
左のコーナーにはサリュトで1500円くらいで購入した棚でオシャレに♡
 
{A7DFF943-D024-445B-AD78-C1E5E91A414E}
 
 
 
しかし最近 まだミルク作るのが大変なのかもよくわからないのに、先走りでコンビの「調乳じょ〜ず」をメルカリで安く購入しました♡笑
 
おかげでうちのキッチンは乱雑に笑い泣き
{D7CD8545-2855-4360-998F-A85F9FC94EFA}

右と左の棚をチェンジして、調乳じょ〜ずは置けるようになったけど、ゴチャゴチャしてるあせる
 
なので追加でサリュトの白い棚をもう一つ買い足すことに!
 
 
{3A5C0045-991D-4647-A1CC-6E198EA27088}

ほーれ♡こんなにスッキリキラキラ
 
棚の下には粉ミルクを置こうかなニコニコ
 
{22105923-91AA-4CA2-8D16-00A345A32366}

角に置いてた棚は右側でいつも通り♡
 
でも右側の方が動線的に何かと便利だということを最近発見♡
 
お皿が不在ですが、下段の右側にはよく使うお皿を2種類スタンドしています。
 
あとはよく使うコップとお茶碗等。
 
食器棚が少しだけ離れてるから、使いやすい所に置いてあるとかなり便利爆笑
 
{FC8BFEB8-6EA8-4052-828D-2126F5BF5023}

さっきご飯作った所で洗い物だらけですが 笑
 
カウンターキッチンみたいに隠せないけど、見せる収納で頑張ってますニコニコ