学資保険入りました♡ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!


今日から31週に入りましたニコニコ

正社員の医療事務の仕事も、日数にするとあと7日??

祝日もあるし、めっちゃ短いあせる

仕事の日は体調が悪い事が多いので早く終わって欲しい気持ちと、10年ほど通い続けた職場とおさらばするのが少し寂しいような、複雑な心境



そうそう、3月頭くらいだったんですが学資保険入りましたリボン

ニッセイの学資保険。

実は主人が全部してくれたので詳細はあまり知らない滝汗

児童手当を生活に当てるのも何か違う気がして、児童手当の1万円ちょっとで18歳の時に150万くらい落ちて、全額だと300万貯まるのにしたみたい。

主人にもし万が一の事があれば、以降払わなくてもよくなるし、普通に預金するよりは得かな?くらいニコニコ

実はわたしがかなり利率のいい時期に個人年金に入っているので保険が結構好きなのもあるかも。笑


とりあえず4月から値上げする保険会社が多いみたいなので、考えている方は3月から入られる事をオススメします♡




最近主人へのイライラが緩和されました。笑

一時期毎日主人が帰ってきてはイライラしていて、仲良くしたいのにショボーンと落ち込んでたんですが、

最近は「家事を手放す」ことを覚えましたキラキラ

というか、現実的に動くのがシンドくて出来ない事も増えた滝汗

洗濯 掃除 たまに食事も自分でしてもらったり。


わたしは新しい掃除機で掃除をしたり、食事を用意したり、自分のやりたい事だけやってます

振り返ってみたら、平日も主人がほとんど洗濯もしてくれてたりしますびっくり

お風呂も入れてくれと頼むとすぐに(このすぐにってとこがポイント!笑 )掃除してお湯を沸かしてくれるので、前みたいになかなか動いてくれなくてイライラする事もない♡


わたしのお腹が大きくなって、主人も頑張ってくれてるんだと思います照れ

あと2ヶ月で一心同体が終わると思うと、何だか寂しいなぁ。。

でもベビーちゃんには会いたい♡

もうあと一踏ん張り、頑張りますリボン