バスケットブーケ*フラワーアレンジメント☆ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

おはようございますsun+.




昨日は疲れ果てて寝てしまったので、写真の加工もできてなくてこんな時間に。。


昨日のフラワーアレンジメントの記録ですpencil*


過程も書きたいので、ちゃっちゃと行きますね-heart*





BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

今回のお花は、左からバラ・スプレーバラ・セダム・ヘリクリサム・ケイトウ。


ケイトウがびらびらな肉厚なお花で気持ち悪いの(;´▽`A``w



BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

今回はバスケットアレンジだから、フィルム敷いてその上にオアシスをセット。


オアシスはバスケットよりちょこっと出るくらいの高さでOK。





BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


サイドのオアシス隠しにヘイクリサムを入れて行ったんだけど、どうしても先にお花入れないと落ち着かなくて先にお花を入れることに。笑


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


前面から見る感じのもしてみたかったんだけど、今回は全面なブーケ風に作ることに。


いつもの如く、3角形を意識しながらバラを挿し。




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


ケイトウを挿す。


ケイトウはお花の背が高いから、やや角度を付けて斜めに挿しました。




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~



隙間にヘリクリサムを挿して。


最後にセダムを散らして、完成↓☆


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


ヨーロピアン風バスケットアレンジ~star+kira*


無造作に花畑から摘んできたみたいなのは、ヨーロピアンなんだってー。



BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

上から見るとわかるかもだけど、これけっこー大きいのよ!


ブーケみたい( *´艸`)



BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


お色も黄色ベースで可愛い花


生花だけど、できるだけ長持ちしそうなお花を選んでくれたらしいですキラキラ


頑張ってくれるといいなぁ↑*





さて、今日は日曜日ですね。


わたしはなおから連絡がないので動けません(ノω・、)


皆さんは楽しい日曜日をお過ごしくださいclover*


お仕事の方は、今日も1日頑張りましょうs.heart**





よかったらポチッとお願いいたします

更新するパワー分けていただけると嬉しいです