プチ*フラワーアレンジメント☆ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

こんばんわ三日月


予告どおり、予約記事です音符ちゃん




今度の土曜日、まどか(リア友)のお誕生日会するの-heart*


でもプレゼント、フライングで先月渡しちゃったのよ(;´▽`A``


だってまどか急に来れなくなったり多いから、渡せる時にって思ったもんだから。。


そんなわけで、


手ぶらってのもなんだぁ~


お花でも持っていくかぁ~


どうせなら自分で作ろうかなぁ~


なんて思いましてs.heart**


先週のレッスンの前に、時間があったので先生にアドバイス頂きましたキラキラ


ココットくらいのちっちゃいアレンジメントバラ


帰りにダイエー寄ってみたら調度いい感じのセットがあったのでお家のココット使って挑戦してみました↓☆


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


材料はこちら↑*


バラが5個と葉っぱも付いて300円(* ´艸`)


あ、ちなみにこのバケツも100均で買いました↓☆


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


先生がレッスンの時同じの使ってたんだよねheart+kira*


アレンジするまでお花入れたり、オアシス水に漬けたり、お花を水切りするのにも使えるし便利!!*


ラバーで出来てるから曲げてしまっておく事もできるしね♪*




試作品ですが、出来上がりはこちら↓☆


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~


かすみ草がやっぱりないと寂しいね。


前回アレンジした時のあまりがまだあったから使ってみました。


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

上から見るとこんな↑*


もっとちっちゃいアレンジになるかと思ったけど、ボリューム出るね!!*


あと先生がワイヤーくれたんで、ビーズやリボンを足してプレゼントしよーかと思ってますs.heart*



問題は、当日ダイエーで調度いいお花が見つかるかどうか。笑


見つからなかったらお花屋さんで買わなきゃなんだけど、近所のお花屋さんってあんまり種類がないから困ったなぁと思って。


ダイエーで調度いいお花が見つかりますようにclover*



それでは、また明日も頑張りましょうheart+kira*




よかったらポチッとお願いいたします

更新するパワー分けていただけると嬉しいです