おこづかいの使い方☆ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

お疲れさまです♪*


みこちゃんの記事をみて、お金の使い方って皆さんどうしてるのかな?って思って自分のことを書いてみようかと思います。


レシート財布にたまってる? ブログネタ:レシート財布にたまってる? 参加中

まずこの問い。

A.微妙にたまる。

一応もらってはみるものの、要らないから結局溜めてはポイポイ捨てます。

わたしみこちゃんみたいにおこづかい帳とか、家計簿とか付けるのが超苦手(;´▽`A``

進研ゼミとか1年くらいサラのまま溜め続けたという・・・(お母さんごめん)

こつこつ系が苦手なんですねー。

お金もあれば使っちゃうんです。

うちの職場はお給料現金払いなんです。

なので、最初に用途別に分けるんですね。

例えば花貯金分花ケータイ料金花保険花おこづかい、とか。

それでおこづかいの分は1週間に○○円って決めて、土曜日の朝にお財布に入れます。
こうしておけば、月末だからお金がないって言わなくてもいいの。

でも結局おこづかい以外のお助け金をいくらか残してあるので、それが底つくとヒモジイ思いをしますw


皆さんはどうやってお金の管理してますか!?*

やっぱり家計簿やおこづかい帳を付けた方がいいのかな!?*

よかったら教えてくださいclover*