クリスマスプレゼント | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

最近お菓子作りにはまっててちょこちょこ作ってます音譜

ロールケーキは2回ほど作ったんだけど、どうしても分離してしまってましたうあああっ

でも今日何となく理由がわかった気がします。

わたし卵を常温にきちんと戻していなかったかも泣

もう作らないっ!って拗ねてたけど、やっぱりもう1回だけ挑戦しちゃおうかなドキドキ


ちなみに最近愛用しているサイトさんの本を購入しましたきらきら


033

可愛い15cmくらいのミニサイズの本なんだけど、過程とかの写真も載ってるし解りやすいんです。

友香さんのサイトはこちら

サイトの方がもしかしたら画像も多くてわかりやすいかもニコニコ

ロールケーキって結構割れちゃうことが多いって聞くけど、友香さんのレシピでやると分離はしたものの、割れたことは一度もありませんでした!!

おすすめですラブラブ


例の彼にクリスマスプレゼントはお菓子をとリクエストされているので、クッキーを焼こうと思ってますハート②

以前クッキーが好きと聞いたことがあったし、一日中持ち歩いても大丈夫だろうし調度いいかなっ音譜

今度型とか買いに行かなきゃうああん


皆さんは彼氏さんにどんなプレゼントを考えてますかはてなマーク