13000系きかんしゃトーマス号ラッピング車両を撮影するっ!!! 後編 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、おはようございます。

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、続きを書いて行きたいと思います。

 

 

車両の外観の撮影終えたので、今度は車内の撮影をすることにしました。

 

こちらは、大阪側の先頭車両。

 

車内もトーマスとなかまたちの派手なラッピングがされていました。

 

 

 

また、窓のところの日よけカバーや、車内広告欄にもトーマスのなかまたちがいました。

 

これは、子供たちが喜びそうですね。

 

 

中間車両も、このように賑やかなラッピングがされていました。

 

京都(私市)側の先頭車両はこのような感じ。

 

大阪側が黄色いのに対して、私市側は赤いラッピングでした。

 

このあと、一度車両の外に出ました。

 

車両の外に出ると、改札を入ってすぐの改札横には色とりどりのお花で飾られたトーマスがいて、この場所では、記念撮影が行われていました。

 

このあと、もう一度ホームに戻り

 

今度は大阪側から車両の側面を撮影しました。

 

こちらも私市側と同じく派手な見た目です

 

 

撮影を続けていると、ちょうど枚方市から営業列車がやってきたので並べて撮影しました。

 

このあと、友人と一緒に枚方市駅へ戻り

 

枚方市で、イベントを終えて営業列車に入ったトーマス号を撮影しました。

 

このトーマス号は、動画でも撮影しましたので、ぜひともご覧ください。

(チャンネル登録もよろしくお願いします!)

 

 

このトーマス号を撮影したあとは、友人とくずはモールへ移動しました。

くずはモールに到着して、まずは2600系の前面のカットモデルを撮影。

 

カットモデルには、現在NHKのEテレで放送中の大人気アニメ「響け!ユーフォニアム3」のヘッドマークがついていました。

 

お次は、元テレビカーの京阪3000系を撮影。

ちょうど、くずはマルシェというフリーマーケットのようなものが行われていたので、それを絡めて撮影しました。

 

 

 

真横からも撮影してみました。

 

すると、出店されているお店の鏡には展示されている5000系の側面が写っていました。

 

 

これはなかなか面白い一枚になりました。

 

このあと、友人と別れて帰宅することにしました。

 

最後までご乗車いただき、ありがとうございました。

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com