最近読書家の下の子 | 転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

2〜4年に一度転勤する転勤族妻のブログです。
数年後には単身赴任を控え、人生について考え中です。

うちは夫婦揃って本を読むのが好きな方です。その中には漫画も入りますが😁


そして、主人にそっくりな長男も漫画や本が大好きで、教師に「君、何歳?なんでそんな事知ってるの?」と言われる程度には広く浅く嗜んでいるようです(もっぱら空想科学読本のせいだと思われる)

それに比べると、下の子は体を動かすほうが好きで、漫画は大好きだけど文字だけの本は……という感じでしたが、最近急に読書家に返信しました!

休み時間に図書館に通っているようです。

まぁ、転校生で休み時間に遊べる友達がいないのかもしれないという不安も頭によぎりますが。


最近は漫画を読んでいるだけでよそのお母様から「本を読むなんて凄いね!うちは動画ばかりで」という世の中で、漫画アニメ好きが迫害?されていた時代の私からすると不思議な感じです。

漫画はさりげに時代ものをTSUTAYAでレンタルしたり、キングダムを読んだあと『韓非子』を借りてみたりと、成績を上げる手助けになるような工夫は入れていますが、さて、下の子の成績は少しは上がるようになるのかなぁ。