子どもたち、めちゃ偉い!! | 転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

転勤族アラフォー主婦のまったり暮らし

2〜4年に一度転勤する転勤族妻のブログです。
数年後には単身赴任を控え、人生について考え中です。

下の子が公園に行ったので、ふと覗きにいくと、子どもたちがめちゃ地面に穴を掘ってました。

多分想像の五倍くらいの深さの。

達成感で満ち溢れてる子どもたちに悪いとは思いつつも

「これ、深すぎて危ないから、ちゃんともとに戻してから帰ってね」

と、注意。

実際に、以前ここでつまずいて転びかけた私。近所の子たちで1週間かけてほってたらしい。

無表情&無言の子どもたちに(あー。あとでこっそり埋めに行くかぁ)と思って帰宅。すると、帰ってきた下の子が。

「穴を皆で埋めてきたよ!!」

「偉い!!」

絶対に埋めないと思ってた!!


実際穴は危ないですからね。

私みたいにこけそうになりますからね。でも、頑張って作ったものを注意されてちゃんともとに戻した子どもたちは偉い!