どんぐり息子にテレパシーの帽子の巻 | ちどり子のカワイイキモノの日々☆

ちどり子のカワイイキモノの日々☆

コドモキモノやコモノの新作・イベント出展情報・自宅レッスン・製作過程・親子キモノデート、プラス育児日記など楽しくアップしています♪

こんばんは

ブログを3日続けて覚えていたことに

ジーン…とするくらいには記憶力がヤバめのちどり子です



先日ムナカタ古代フェス


に参加させていただいたのですが(唐突)



芝生の広場でのんびりするイベントだったので

久しぶりに外で編み物してみました



いやー、気分がいい

外で編むのはどうしてあんなに気持ちが良いのでしょうねー(^^)

編み物カフェとか流行るのわかるぅぅ

試した事ない方は全然違うのでやってみてくださいね



コーヒーとか飲みながらだとなおさら

違いがわかる人ごっこしてる気分になります

良いストレス解消です


この日はテレパシーの帽子

の小さい人バージョンしか無かったので

オトナ用を編もうとせっせと頑張りましたが

途中でイベント終わってしまったので

そのまま帰宅…



その後ちょいちょいと

育児の細切れの時間をみつけては編みすすめ

やっと完成(編むのも遅くなってる)


出来上がりがコチラ

小学生サイズ☟

(大人サイズまで辿り着けず)

ベレー帽のようにかぶるのですが

ミラクルフィットしました(笑)

どんぐり感あるなぁと喜んでくれました



大人用はもっと大きくなるので

これまた時間を見つけねば…



不思議とお姉さま方と

何かに突出した男性が好むこの帽子

(なぜかはよく分からないけど、突き出してる感じが良いのかな?)



手のリハビリにもなりそうだし

今年はテレパシーの帽子編みまくってみようかしら…

(売る予定もないのに…)



そもそも

むかーしに見た洋画で

何かはすっかり忘れたのですが


宇宙人が知らないうちに侵略してる的な?

お父さんと男の子と女の子と犬が出てたような…


それで、知らないうちに宇宙人に思考を読まれてると気づいたカワイイ子どもたちが

冗談みたいな方法で

その思考を読まれないようにするために

超絶長く尖ったアルミ箔でつくった帽子をかぶってたんですが…



こんな感じのだったような…


その子どもたちの様子が可愛すぎて衝撃だったので

そういう帽子を作ってみようと
尖らせたわけです
(ご本家はあまりにも長くて現実的じゃ無かったので、かなりセーブした長さになりましたが)


そして、アルミ箔では思考を読ませないけれど

毛糸なんで、読み放題じゃね?

なんならアンテナ📡のような形なので

積極的にテレパシー送れるんじゃね?


という発想になったんでしょう

(誰が?あ、私が)




明日もブログの事を覚えていられるように

誰かテレパシーを送ってくれたらいいのに…