テレビ西日本『ギュギュっと!』手作り大好きのコーナーに出まーすヽ(*´∀`*)ノ | ちどり子のカワイイキモノの日々☆

ちどり子のカワイイキモノの日々☆

コドモキモノやコモノの新作・イベント出展情報・自宅レッスン・製作過程・親子キモノデート、プラス育児日記など楽しくアップしています♪

こんばんは!

コドモ用ふだん着キモノ作家ちどり子です!



ひと月前に、テレビ西日本 夕方情報番組『ギュギュっと!』  で、劇的美人つのせアナのコーナー『手作り大好き』の先生役として出させていただいたのですが・・・・・・・



何と!またまた出ちゃいますよヽ(*´∀`*)ノウヒョー


前回の様子はコチラ→手作りマスク&ファーマフラー



こちらのマスクはちどり子作品の中でも一番の人気アイテム。

オモシロマスクとして、sway さんでのみ、お取り扱いいただいております!


洋服と雑貨の店sway

福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302 Open 13:00 Close 21:00(不定休)

※KKRホテルやマクドナルドの近くです♪

(今はマスク品切れw近日製作予定です。)


ちどり子のカワイイキモノの日々☆


今回作ったのはコチラ(゜o゜)

ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3822.jpg
↑写真 左:モアまどかさん 、中央:ちどり子、右:つのせアナ


とってもカラフルなフェルトのバック?!


というか、つのせアナと私・・・・・打ち合わせしたかのような衣装にビックリw

水玉ブラウスに赤いニット。

下は黒いバルーンスカートですw

制服かw


さらにモア のマドカさんも赤に水玉!なんと気の合う3人なのでしょうw


さすが2回目w


ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3817.jpg

そして今回のアイテム。

フェルトのお弁当袋&箸入れ!


テーマは『簡単!・楽しい!・安い!』


ギュギュっと!の手作りコーナーでは、誰でも作る気になるように、とっても簡単なモノ。

でも可愛いモノ、作ってて楽しい気分になるモノ作りをするために、普段よりすんごい考えて作業を単純にしております。



多分、手芸に詳しい人からすると、『え?』って思うこともあるやも・・・

ですが、「楽しい」が重要ですのでw

こんな適当でもできるんだー(゜o゜)と思っていただけると嬉しいですw



ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3824.jpg


さらに、主婦に嬉しいのは安くて可愛い

というわけで、材料費も500円くらいあれば充分。

ワンコインの響きも重要w


最終的に、つのせアナは材料費315円くらいで済ませておりましたしw



ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3811.jpg

見本で作った『花より団子』バック


ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3809.jpg


笑っちゃうくらい簡単で、でもオシャレで便利なバックですので、皆さんも放送見て作ってみて欲しいです♪

ヽ(*´∀`*)ノ





さてさて、コーナー2回目の先生役ということで、生徒さんのことちょっと分かってきたちどり子です。


というわけで、生徒さんのご紹介ヽ(*´∀`*)ノ

つのせかえ 画伯。

アナウンサーである前に彼女はきっと画伯です。

天然で大雑把だけど、真面目で実力派っていう・・・。
ちどり子のカワイイキモノの日々☆

前回の収録で、北欧デザインの巨匠の写真を見ながらマスクに下書きするツノセさん。

そして、下書きしたにも関わらず、本番でそれを使わないのがツノセ画伯。



今回はアップリケがあったので、またしても下書きしてもらうことに!



で、描いてもらった下絵がコチラ


ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3821.jpg
えーー・・っと・・・



分かりますか?



分かった人は手をあげry



・・・・はい、わからない・・・ですね。





さっきのは無かったことに。



気を取り直して、ディレクターさんが用意してた見本の図を見ながら書き直したのがコチラ!


ちどり子のカワイイキモノの日々☆-CA3F3820.jpg
(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!


ディレクターさんやカメラマンさんなどなど・・・・・・現場騒然



アップリケの下書きお願いしただけなのに、ゆるキャラ誕生させてしまったツノセ画伯です。

ちょっと微笑んでるPARIS。



Aフェル塔。



大事なことなので、もう一度言いますが、オシャレな見本を見ながら描かれました。



・・・・・さすが画伯!!

大好きです!!




でもね、やはりね、プロです。

アナウンサー凄し!!(*´∀`*)ノ

自然と説明できるように会話の流れを作ってくれるんですよね~

こんな私でも、ちゃんと??説明できるように。

気遣いが凄いです!

それが仕事なんだから、尊敬しちゃいます。

美人なのにツンとしてないとことか、雰囲気が近寄り易いのでツノセさん大好きです(*^_^*)

しかもママさんで忙しいお仕事がんばってるし!

応援しとります!



・・・・・そんなこんなで、ワーワーやってるうちに作品も無事完成。



とっても楽しかった~☆

撮影スタッフの皆さまお世話になりました!ワイワイ和やかムードの撮影で、何とか先生役できましたw

場所を提供してくれたマドカさんもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



放送は3月15日(木)16:53~17:54

テレビ西日本『ギュギュっと!』


「つのせかえの手作り大好き」というコーナーです(*^_^*)

前と同じだから、多分17:30以降だと思います。



皆さんぜひチェックしてみてねー♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村