設立10周年 | マイクロアドの社長のアメブロ

マイクロアドの社長のアメブロ

株式会社マイクロアド社長の渡辺健太郎のブログです。
広告プラットフォーム・アドテクノロジーの会社をやっています。

先日7/2でマイクロアドは設立10周年を迎えました。

 

 

毎年のことなのですが設立日を過ぎてから誰かのFacebookをみて

そうかこの間は設立記念日だったのかと思い出すのですが

今回は10周年ということでブログを書こうと思ったのに

当日またもや忘れてしまい7/3の夜にこのエントリーを書いています。

 

 

 

過去10年を振り返ってもその時その時生き残るのに必死で、

その時の節目・目標に到達したらゆっくりしようと思ってやってきました。

10年経ったいまでも生き残るのに必死でもう少し落ち着いたらゆっくりしようと

今でも全く同じことを考えています。

 

 

それは成長してないということではなく10年間いつでも目指すべき

次があったからなのかもしれません。

それは幸せな事なのか、そうではないのか正直わかりませんし

いつか目指すべき次がなくなりゆっくりできるときに

答えがわかるのかもしれません。

 

 

ただ自分の人生を振り返った時にどんな時期が一番辛かったかと言うと、

もちろん仕事上での辛い事、私生活での辛い事などいくつかありますが

一番は”目指すべき何か”がない時だったと思います。

 

 

行き場の無い焦燥感だけが膨らんでいくあの感じは、

若い時特有の現象かもしれませんが

いま思い出しても戻りたくないしその時のことを考えると、

仮にどんな困難があろうとも

何かを目指す途上にいる限りは

決して最悪の状態にはなり得ないのではと思っています。

焦燥感の塊だった時の自分から見たら

目指すべき次があると言うのはどんな時であっても

とても羨ましい事なのだと思います。

 

 

多分未来はこうなるだろう。

そんな未来を創れたら面白いだろう。

 

 

それだけの事に多くの仲間が集まって

くれました。

 

 

もちろんきれいごとだけでは語れないですが

それも含めてこれからもやり続けていこうと思っています。

 

 

いつか

自分たちはやったよね。

ほんの少しでも良いから

世の中にインパクトを残せたよね

新しい何かを残せたよね

と思える時が来れば良いなと思います。

 

 

 

最後に株主の皆様

取引先の皆様

社員のみんな

 

この10年本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

まだまだこれからです。

 

 

survive!

 

 

渡辺 健太郎