チクビをひねるチクティビティで
40代からの美乳&ダイエット【三重県津】

インストラクターのふくだ ちあきです。

 

 

 

 

 

つい先日も佐賀県で豪雨による

大きな被害が出ました。

 

 

 

被害にあわれた方には

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

明け方の浸水。

寝ている間の避難勧告。

 

 

 

 

逃げようと玄関を開けると

水が一気に流れ込んできたり



寝ている間に

床上まで浸水して冷蔵庫が浮いていたり。

 

 

 

 

 

おまけに地域によっては

工場の油が流出してしまい、

泥水だけでなく油までが流れてきた

地域もあるそうです。

 

 

 

 

自然災害の前では

人間って何にもできないんですね。

ただ逃げるしかない。

見つめるしかない。

 

 

 

 

 

水が引いた後の

ご自宅や職場の片づけ。

どんなに心労は積み重なり

体力は奪われることでしょう。

 

 

 

 

避難した方には、

働きざかりの私達以外にも

 

力の弱い高齢者の方

障害を持たれた方

非力な子供たちも

いるんですよね。

 

 

 

 

 

その中での避難所暮らし。

 

 

 

 

 

食べるものだって

配給されるものは

まずは炭水化物。

 

おにぎり、焼きそば、カレー

など。

 

 

野菜の量がどうしても足りなくなり

肌はかさついたり、逆に吹き出物が出たり。

 

便秘の方も増えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

寝る場所だって快適なベッドで

寝られるわけじゃないんですよね。

 

 

 

疲れた身体を奮い立たせて

一日浸水の後の片づけ。

 

 

 

夜も固い体育館の上で、知らない人の

話し声やいびきの中で

寝たくったって

良い睡眠をとるのさえむつかしくなります。

 

 

 

 

 

 

そんな時に、避難している人にとって

もっとも必要なものって

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

お金でしょうか?

食料でしょうか?

あたたかなお風呂でしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは疲れた身体を癒せること。

質の良い眠りが確保されることだと

思いませんか。

 

 

 

 

 

チクティビティは、

身体の一部をほぐすだけで

40代からでもスルッと痩せる!

 

即効性のあるマッサージ術ですが、

 

それだけでなく

身体の痛みも瞬時にケアできるんです。

 

 

 

 

 

避難所で続発すると言われるぎっくり腰

歩けなくなっていた方が

ある部分をほぐすだけで、翌日から

片づけにまた参加できたり。

 

 

 

腰痛で長年悩んでいた方が、

自身が腰痛だったってことを忘れるほど

身体が軽くなったり。

 

 

 

それが他の誰でもない、自分自身で

できるようになるんです。

 

 

 

 

疲れた時にと毎日ほぐしてもらっているマッサージ機

癒しにと通っているマッサージ

災害時には残念ながらそのようなものは

手に入りません。

 

 

 

 

でも自分自身の手でケアすることができたら

何にも持っていなくたって

身体を瞬時に楽にすることができるんです。

 

 

 

 

 

 

そしてそれだけでなく、

あなたのその手が、避難所で目の前で

痛い痛いと腰をさすっているその方を

楽にしてあげることができるんです。

 

 

 

 

避難所に一人でもそんな方がいてくれたら

家族の一人でもそんな方がいてくれたら

どんなに助かる人が増えるでしょう。

 

 

 

 

何にも持たずにただ逃げてきただけだって

あなたのその手は

たくさんの方の力になれる。

 

 

 

 

災害時であってもなくても

いつでも自分も、そして周りの方の

身体も楽にしてあげられるんです。

 

 

 

 

 

それは一度身につければ忘れることがない、

一生あなたを助けてくれる技術。

 

 

 

 

チクティビティって

すべての女性たちに必要なんです。

 

だからこそ伝えていきたい。

 

 

 

 

 

 

何よりあなた自身のために、

そして周りの

大切な人たちのために身につけていてほしいです。

 
 

 

 

チクティビティ体験会では、

即効性のマッサージ術をその場で実感。

40代以降でもなぜ痩せるのか?についても

お話しますね。

 

 

 

■体験会募集中です!■
(新日程)
9月30日(月)@鈴鹿
10月2日(水)@名古屋
10月4日(金)@四日市  

詳細はこちら

 

 

■メルマガも配信中です■

「やんちゃ息子&大食いだった私も3か月でウェストー7センチ!チクティビティメルマガ」

ご登録はこちら