結婚や出産ていうのは
喜んでワイワイしてるだけじゃだめなんだよね。

手続きもいろいろ多いし
準備することも多い。

市から助成金が出るのは嬉しいけど
手続きはもちろん必要。
となると市役所か市政センターに行かなくちゃいけない。

だけど
市役所って5時にしまっちゃうから
仕事休むか早退するか遅刻するか
いずれにせよ仕事に支障が・・・

それは仕方ないとしても

彼が全然協力的じゃない。
困る・・・

食事のレシピに関しても
「栄養とらなくちゃだめだよ」と言ってくれるけど
「だから栄養の勉強、してね」と言われる。
いやいやいや。
そこは一緒に勉強しようよ。

助成金の手続きにしても
「調べておいて」と言われる始末。

「赤ちゃん生まれたら、甘やかしちゃうんだろうな~」て彼は言ってたけど
それはいいんだけど
面倒くさいこと、押しつけられそう・・・
不安だ。


なんて。
愚痴を書くのは嫌いなんだけど
ここで発散させとかないと
胎教に悪そうだし。

ごめんなさい。
愚痴、書かせてもらいました。


今度、しっかり話し合いしようっと。


男の人ってみんなこんな感じなのかなー??
七夕入籍~ラブラブ


て言ってたけど

実は入籍まだしてません。

というのも
彼のご両親への挨拶前に入籍するのは
問題あるだろう~ということになり
じゃ、別の日にしますか。と。

本当は今日ご挨拶に行く予定だったのですが
出血があり
先生から「週末は絶対安静」とのお達しが出たので
仕方なく予定変更。

挨拶できるのは一体いつになるのやら。
んー。

こんなに出血するのって
普通にあるものなのかな?
不安で仕方ありません。ぐすん。
昨日彼氏と朝一で病院に行ってきました。

私の計算によると、妊娠6週と2日。
調べたところによると
超音波で赤ちゃんをしっかり確認できるハズ。

二人でドキドキしながらいざ診察。

初めての病院だったので
まずは問診票に記入。
そこにあった項目に
「ご主人の年齢・職業」
というのが。

無視して空欄にしてたら
彼が
「ここ、書いてないよ」と。

「まだ未婚だし、書かなくてもいいのかと思って」
とは言ったものの
もうすぐ結婚するから、いっか。
ということで記入しました。

なんか、照れる得意げ

診察室に入って、まずは説明を聞きました。
「まずは・・・陽性反応だったんですね?おめでとうございます」
とお祝いの言葉を言われました。
毎回言ってることなんだろうけど
あらためて言われると、涙が出てきそうなほど、嬉しかったです。

「最終生理から計算すると、6週と2日くらいかな」と言われました。

んで、さっそく検査。

ただねー
私、苦手なんです。
アレ。

今までもガン検診とかで
子宮内を検査されたこと何回もあるんだけど
緊張するんだよね。

今回もめっちゃドキドキしたけど
自分に「リラックス、リラックス」と言い聞かせたおかげで
今回はなんとか大丈夫でした。

最初にガン検診だけし
そのあと、子宮内を検査。
モニターに私の子宮内がうつしだされ
それを見ながら彼氏と一緒に説明を受けました。


しかし。

残念ながら今回は何も見られず。
先生いわく
「生理不順だから、まだ6週目じゃないのかも」。

「いつ妊娠したとか、この日かも、というのあります?」
と聞かれ
「検討もつきません」
て答えたら
「性交の日とかチェックしてない?」
て。

赤ちゃんほしい人は、きっとチェックしたり
いろんな努力してるんだろうな、て思ったよ。

私もずっとほしくて、
赤ちゃんできにくいのかもって悩んだこともあったからなぁ。

だから、こうして授かった命
大切にしていこうと思う。


んで
結局、来週もう一度検査することになりました。

妊娠はしてるのは確かだそうです。

不安にならないように、ということで
診察後もいろいろと説明をしてもらいました。
だから、今回赤ちゃんが確認できなかったのは残念だったけど
来週の楽しみが増えたという気持ちになったよ。


小さな病院だったけど
雰囲気もよくって、先生も親切&丁寧で
この病院選んで良かったー☆
何より女医さんってとこがGOODグッド!

赤ちゃん、
元気に育ってね。
ママも食事とか頑張るからねラブラブ