結婚や出産ていうのは
喜んでワイワイしてるだけじゃだめなんだよね。
手続きもいろいろ多いし
準備することも多い。
市から助成金が出るのは嬉しいけど
手続きはもちろん必要。
となると市役所か市政センターに行かなくちゃいけない。
だけど
市役所って5時にしまっちゃうから
仕事休むか早退するか遅刻するか
いずれにせよ仕事に支障が・・・
それは仕方ないとしても
彼が全然協力的じゃない。
困る・・・
食事のレシピに関しても
「栄養とらなくちゃだめだよ」と言ってくれるけど
「だから栄養の勉強、してね」と言われる。
いやいやいや。
そこは一緒に勉強しようよ。
助成金の手続きにしても
「調べておいて」と言われる始末。
「赤ちゃん生まれたら、甘やかしちゃうんだろうな~」て彼は言ってたけど
それはいいんだけど
面倒くさいこと、押しつけられそう・・・
不安だ。
なんて。
愚痴を書くのは嫌いなんだけど
ここで発散させとかないと
胎教に悪そうだし。
ごめんなさい。
愚痴、書かせてもらいました。
今度、しっかり話し合いしようっと。
男の人ってみんなこんな感じなのかなー??
喜んでワイワイしてるだけじゃだめなんだよね。
手続きもいろいろ多いし
準備することも多い。
市から助成金が出るのは嬉しいけど
手続きはもちろん必要。
となると市役所か市政センターに行かなくちゃいけない。
だけど
市役所って5時にしまっちゃうから
仕事休むか早退するか遅刻するか
いずれにせよ仕事に支障が・・・
それは仕方ないとしても
彼が全然協力的じゃない。
困る・・・
食事のレシピに関しても
「栄養とらなくちゃだめだよ」と言ってくれるけど
「だから栄養の勉強、してね」と言われる。
いやいやいや。
そこは一緒に勉強しようよ。
助成金の手続きにしても
「調べておいて」と言われる始末。
「赤ちゃん生まれたら、甘やかしちゃうんだろうな~」て彼は言ってたけど
それはいいんだけど
面倒くさいこと、押しつけられそう・・・
不安だ。
なんて。
愚痴を書くのは嫌いなんだけど
ここで発散させとかないと
胎教に悪そうだし。
ごめんなさい。
愚痴、書かせてもらいました。
今度、しっかり話し合いしようっと。
男の人ってみんなこんな感じなのかなー??


