5/24(金)緑地週4チコス〜やってみたいを形にする力〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日はさくらの杜で活動です😊


早速探検に向かいます。

薄暗いすっぱい香りのする道を通って行きます✨


トカゲを発見した、いちくん🦎


みんな興味津々❣️


大きなだんご虫をたおちゃんが発見💡

ゆいちゃんも触っています音譜


だんご虫競争が始まりました☺️



「影になるとだんご虫、よく歩くよ」と

たおちゃん✨

じっくり観察中。


ゆいちゃんは宝物を並べています✨

どんぐりに巻貝、カラフルなBB弾。


走る走るお二人さん🏃‍♂️


いちくんが木登り→ジャンプをしたり

雲梯のように木に移動してからジャンプ✨


それを見ていた、たおちゃんもジャンプ✨

木に移動するのもチャレンジ。


二人の様子を見ていたゆいちゃんも

すっと登り始めます✨

大人の私でもドキドキする高さです。


立ち上がり、ジャンプ!!

「わぁ、すごい!!ゆいちゃん」

と思わず声が出ました。


一人でじっくり好きな事をしたり

観察したりする時間。

みんながしている事を

「やってみたい」と思い

行動する力。

どちらも大切な時間です。


みんなキラキラと輝いています。







今日も一日ありがとう

    あかねちゃんでした🍀



森のようちえん

「緑地チコス」「芦屋チコス」

うみとみどりの子ども教室

「緑地チコス」「芦屋チコス」

2024年度、2025年度ともに

会員募集中です。

緑地チコス6月6日(木)
体験会あります!

詳しくは、ホームページまで。

cbashiya.jimdofree.com

自然の中でのびのびと遊びながら

その子ひとりひとりの

個性を伸ばす

そんな活動に興味のある方

ぜひ、一度体験会に

お越しくださいね。 



Instagram chicos.bambino
もご覧ください!