4月19日(金)緑地週4チコス 身体で感じる | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は小学生になったはるかちゃんがチコスに

参加してくれました✨自然を身体いっぱいに感じて、チコス終わりにママがどうやった〜?って聞くと値打ちあったわ〜と言ってました。そんな風に感じて言葉にして言えるはるかちゃん、素敵やなあ〜と思います。ゆいちゃんがおやすみで

ちょっぴり残念だったけど、また一緒に参加してくれると嬉しいです。



とってもいいお顔です💕触ってみてーとみんなに触ってもらって、プニュプニュしてまくらみたいで気持ちいいとか、はるき君は、はくちゃんのおむつみたいや〜とか色んな感想を言って感触を楽しんでました〜



何度も何度も水をくみます。

繰り返していると袋が破れて、破れても穴のあいてない方で水を入れたり、水を入れたら穴からすぐなくなるから、急いで入れたい所に入れたり、

考えて工夫していましたよ〜



泥んこのお風呂に水をためます。

足の感触を楽しみます。

ここは深いなあ〜

足の形がつく〜っ!?

ちょっと泥の匂い臭いなあ〜

色んなこと感じてます。





たおちゃんが袋を流して流れてきたらはるかちゃんが足をあげて通しています。座っている所までは、流れがゆっくりで、そこから早くなるなあ〜

って言っていましたよ〜

それも発見やなあと思います❤️



こっちの水は冷たくて、こっちはちょっと   あったかいよ〜。

自ら感じたことの学びは貴重やなあと思います。



ポーション集めと言ってゲームにでてくるアイテムを石に見立てて、水の中からたくさん見つけてお互いに数を数えて、、。同じイメージを膨らませて遊んで、そうやってぎっと仲が深まることがあるんやなあ〜💕

 


手洗いに行く頃にはしっかりくっついてました❤️



相撲も楽しかったね〜







4月から始まりまたどんな成長していくのか  楽しみです。

今日も一日ありがとう〜

まりちゃんでした

森のようちえん

「緑地チコス」「芦屋チコス」

うみとみどりの子ども教室

「緑地チコス」「芦屋チコス」

2024年度、2025年度ともに

会員募集中です。

自然の中でのびのびと遊びながら

その子ひとりひとりの

個性を伸ばす

そんな活動に興味のある方

ぜひ、一度体験会に

お越しくださいね。

詳しくは、ホームページで。