4月19日(金) 芦屋チコス〜子ども同士だから育つ〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

初夏を感じるような日です🟢


芦屋市総合公園の緑が眩しく輝いています🌳✨



黄色い小さな花達が咲いていて

「花に囲まれているなぁ☺️」と

まるくんが優しく呟きます💕


桜の葉っぱが茂っている中で

ひっそり咲いている桜の花を見つけて喜びます🌸🌸🌸




自然のものが色々と目に入り

感じられる心の余裕‥‥


側にいる私の気持ちも緩んできます😊


今日、久しぶりに会ったまるくんとそうちゃん。



身体から「嬉しい」が溢れている感じ🤗


2人でやりたいこと、いっぱいです!



まるくんが発見した「秘密の場所」で、


石を採掘したり⛏️





木に登ったり🌳




ビオトープ池で亀さんを愛でたり🐢






小さな魚を捕まえてみようとしたり。







広〜い公園の

あそこもあそこもあそこも

あそこもあそこも

楽しみ方を持っている2人✨✨


ガイドブック作れそうだね(笑)


さよならタイムになる少し前に

ザリガニも捕まえました🦞




師匠と弟子のようなチームワーク💪



少し年齢の違う2人が濃〜く遊ぶことで

お互い刺激し合い、認め合い、分け合い、思いやる


そして、このお2人

ちゃんと自分の主張もし合っています。


イヤなことは「イヤ」と伝える。


だからこそ、仲良しなんだなぁと思います。



子ども同士で育ち合うものたくさんありますね。


そんな経験もチコスではたっくさん、重ねていってほしいです。


まきちゃんより愛を込めて💕


森のようちえん

「緑地チコス」「芦屋チコス」

うみとみどりの子ども教室

「緑地チコス」「芦屋チコス」

2024年度、2025年度ともに

会員募集中です。

自然の中でのびのびと遊びながら

その子ひとりひとりの

個性を伸ばす

そんな活動に興味のある方

ぜひ、一度体験会に

お越しくださいね。

詳しくは、ホームページで。