3/13(水)緑地週4チコス 「今学期最後の小学生チコスたくさん移動したね」 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

チコスっ子と小学生チコスっ子
このメンバーで過ごす2023年度
最後の活動です
音楽堂の横で集合したよ






この木に登れるようになったんだね😳✨

木の上で寝るって私もやってみたーい





歌を歌おうと思って大きな木の下のステージでスタンバイしていたら小学生たちがステージを葉っぱで飾りつけをしてくれたけどちょっぴり恥ずかしくなったのかなおねがい 端っこに移動して2人でニコニコ歌ったよ☺️🎶



ゆりちゃんと競走だー




お昼前に谷あいの原っぱに移動しました
たおちゃんとはるきくんとお相撲をしていて
気が付いたらあっちでもこっちでも相撲大会はじまってたー爆笑














蓋を開けたら‥6歳をお祝いお弁当だー

おめでとうさなちゃん💕✨

2時でチコスっ子たちはさよなら時間です
来月4月の新年度小学生チコスは
卒チコスっ子たちが増えてきっと
賑やかになるね
楽しみだな〜照れ

2時からは4時までは小学生だけの活動時間です
池に行きたい人とちかくの森にいきたい人で
話し合って池に決まったよ
またまた移動です


池に着いたら‥「しっ🤫 サギだ✨✨」

魚かな‥じっと静かに狙ってるね

サギに会えるってラッキーだとみんなプチ興奮



落ちてた網を使って色々とってみたい

順番でつかったよ



手作り釣竿🎣



夢中

絶対何かをみつけたい‼️




タニシ

メダカ?小さな魚🐟

ザリガニの子供🦞

頑張った甲斐あって色々たくさんとれたよ✨💪








大好きなおやつの時間になっても

「そろそろおやつにしようか〜?」の声かけ

を聞いても楽しいんだからやめられない爆笑
終わりの時間ギリギリで
やっと食べることになりました  

今日1日緑地公園をたくさん移動したね
私にとってもみんなにとっても
大事な時間だったね
色々感じたね
また4月🌸

   かずちゃん

大切な子ども時代を

自然の中で、
心を大切に育む
タッチカウンセラーと一緒に
過ごしませんか?
体験会を随時開催してます。
 緑地、芦屋
興味のある方、
ぜひ、遊びに来てください。
詳しくはホームページで
ご確認ください。