3/7(木)緑地週2チコス〜さくらの杜〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日はさくらの杜で活動です。


みんなのお気に入りの場所😊  


朝一番に

「こっちに来て〜」と、いちくん✨

ホトケノザが一面に咲いていました。


「吸ったら甘いで!!」

ホトケノザの蜜、吸えるんですね。

はるきくんと一緒に

根元部分を吸ってみると

ほんのり甘い、あったかい味がしました。


チコスママのかなちゃんに

ホトケノザの話しを伝えると

「さながホトケノザを持って帰って

おやつの時間に吸おうとしたら枯れていたから、すぐに吸った方がいいみたい。」

と伝えてくれました。 


ホトケノザの蜜をおやつにしようと

持って帰るさなちゃん音譜

そして

それを持ち帰らせてあげるかなちゃん音譜

素敵だなぁ。


電車ごっこ🚃




粘土質の土を掘っておだんごにしたり






硬い粘土を発掘して

木や石に描いて色の違いを楽しんだり








こちらはお家ごっこ🏠

家族で畑に野菜を取りに行っています。

お母さんはるかちゃん。

お姉さんさなちゃん。

弟なおきくん。

なおきくんは家族になってニッコニコ☺️


過酷?な家族旅?も、なおきくん、ついていきます😊


「なおきについて来て〜」

と、さなちゃんといちくんに伝えて走ります🏃‍♂️


たくさん走って〜

ゆりちゃんの所でひと休みラブラブ

パワーを充電してまた走るお三人さん💨


森の中で

自分の好きな事を

めいいっぱいしている

チコスっ子達。


心も身体も

グングン大きくなっています。


今日も一日ありがとう

        あかねちゃん🍀