11月6日【水】緑地公園週4チコス 暖かな秋 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。


ぽかぽかと気持ちのいい空気を感じながら今日のチコスがはじまりました✨ちかくの森の斜面を登って見える景色も葉っぱが色づいて赤や  オレンジ、黄色など、優しい色で チコスっこたちをほんわり包んで いるようです。

スリッパも棒でつなげば、立派な連結電車に変身😊

何を見ているのかなあ〜、、
かよちゃんのいい笑顔😊

砂のところでコロンっと、転がって、気持ちいい〜っと、スタッフにも寝てみて〜とすすめてくれるたけちゃん✨

みんなで、掘って、発掘作業!!
砂の大きな塊がごろんごろんと出てきました。

可愛い虫さんを見つけて、虫さんのおうちを作っています❤️この後大切に袋に入れて、円形花壇の上の所にお引越ししました。

週4さんはよくお引越ししているので、リュックを持って移動するのがだんだん早くなった気がします。

アイス入りますか〜っと、アイスやさん😊



斜面を登って降りてを繰り返し、やってみて出来るを体感しているんだなあ〜と思います。

寒くなって固まっているクワガタを見つけ、大切に持って、みんなに見せてくれました。仲間同士が深まり日々成長しているチコスっこ。
その成長に寄り添って感じるをしていきたいと思います。
今日も一日ありがとう。
まりちゃんでした。
来年度 緑地チコス会員募集中!

自然の中で、五感を使って
のびのびと遊びませんか?
「とことん遊ぶ力」は、
「主体的に学ぶ力」に繋がります。

詳しくは、ホームページにてご確認ください。