11/1 芦屋週2チコス 暖かビーチ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

ビーチでの活動です⛱

11月になったけれど、まだほわっと暖かい日
海の水は冷たいけれど、じゃばじゃばするチコスっ子もたくさんいました




砂浜でもいろんな遊びが展開していますおねがい





ビーチは広くて、いっぱい走っても、くっついて遊んでも、離れて遊んでも、どんな遊びでも気持ち良く広がっていく感じがします



お団子屋さん、お米屋さん、、
砂浜でお店屋さんをするのにも、それぞれの想像がどこまでも広がっているし、





棒を拾うのだって、大きな棒に夢中になることも、小さな棒をたくさん集めることも、1つ1つの遊びにみんな真剣だし、そこにみんなの想像も創造も、奥深〜いいろんなものが詰まってるなーと感じます


松林にお引越ししてお昼を食べたら、
年長組さんを中心に、お芋掘りのお芋を新聞に包むのを手伝ってもらいました🍠
やっぱり気になって、どんどん集まってきます



鬼ごっこも、地図を見て自分のお家を決めるのも、今したい遊びがたくさん詰まっています




興味が湧いたものに素直でいられるって素敵やなー❤️✨

よっちゃんラブクローバー