10/28 月曜日 チコス芦屋週4 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日もいいお天気です晴れ
ビーチの岩場付近で集合です

みんな着くなり早速岩場を渡り歩き、
もう慣れたものです!



漂流物をアイテムに釣りや仕掛けをしながら
蟹をつかまえては網に入れて
どうやら海で船の旅をしているようです
なぜかみんな船長で
番号がついています




ちーくんにぴったりのベットやねービックリマーク
気持ちよさそー❤️



最初は船で一緒に旅をしていたいっちゃん
がどこにいったかと思いきやー


みんなで重たいおーきな石をたくさん運んできて
高い岩の上から投げるという、いっちゃん考!
なんとも大胆な遊びです!!!!



お昼ごはんを食べてからは海沿いの散歩コース
で遊びましたよ


このアイテムがまたいろんな遊びにつながっていました



パンタグラフ制作ちうー



ながーいつるを大きなかぶの要領でひっぱっております


長く続く一本道
ちいくんとゆうちゃんは線路の上を走る電車です
何回も、何回も往復していました


私は週4クラスはたまにの登場で
この場所に来るのは初めて
足場の悪い岩場もみんなはもうすっかり
遊びなれていて感動でした!
漂流物のお宝もアイテムになり
どんどん遊びが広がっていき
そりゃぁあっという間に時間経つよね〜
スマホがなくてもひきだしいっぱいニコニコ



みるきぃでしたチョキ