7/11緑地週1・週2チコス〜7月生まれのお誕生会、雨ふりチコス〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、雨の予報です。
小雨ですが、午前中は植物園で過ごしました。

7月生まれのお誕生会❗️
かほちゃん、けんごくん、かほちゃん
お誕生日おめでとう🎉



ママたちからお名前の由来を聞かせいただきました。ステキなお名前から、愛をいっぱい受けていること感じました✨

雨の日でも、自然と仲良しなチコスっ子たち爆笑

何をお話しているのかな?女子トーク楽しそう♡

溝の中を観察中👀


植物園からお部屋までは、お友達、スタッフとそれぞれ手をつないで帰りました^ ^

お弁当を食べ終わった後は、絵本を読んだり、
粘土で遊びました。



 

ニョロニョロへびさんや、丸をつなげたたんご10兄弟⁉︎など、お話ししながら、黙々と集中して。。思い思いに過ごします。

いつもとは違う植物園とお部屋。楽しいこともあるけど、環境に違いを感じるチコスっ子もいます。スタッフの大人でもそうです。

環境が違っても、自分らしくいられること、居心地の良さなど、今を感じながら過ごせているチコスっ子たち。
ありのままのでいること、柔軟なココロ、改めて感じることが出来ました。

今日も1日ありがとう
あなたはあなたのままでいい
を伝えたい
うっちーより