2/22緑地週2チコス〜みんなで力を合わせて〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は谷あいの原っぱの森で過ごしましたニコニコ

まだまだ気温は低いけど、日差しは
春が近づいてきてる感じがします🌸

朝から色んなお店がオープンしてます。

つぐちゃんのお店は、名前を書いて予約したら、順番に呼んでくれます。


こちらは、チョコレート屋さん!
ふうかちゃん、ゆづきちゃん、
いらっしゃいませ〜と元気な挨拶。


けいちゃん、うっちゃんのお店は、
たくさんのクッキーがあります。


みんなのお気に入りの丸太でお昼寝中のりこちゃん。
お布団がないーと見つけたねが坂の下にあった、一本の丸太!


みんなで力を合わせて、転がしながら
坂の上まで運びました。

木の根っこにひっかかったり、疲れてしまったりもしましたが、
みんなで「どうしたらいいかな?」と考えながら、力を入れ合わせて運びました。


お昼からは、他のメンバーが坂の一番上
まで、転がして運んでくれました。

汗いっぱいかいたけど、子ども達は自分で考え、力を合わせて、とても満足そうな顔をしていました♡




人数が増えると自分だけの思い通りには
ならないこともありますが、
考える力、コミュニケーションの力、協力する力、色んな力が身についていることを
感じた日でした。

今日も一日ありがとう💕
あなたはあなたのままでいい
を伝えたい
うっちーより