2/19(火) 芦屋週2チコス 〜集中〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

雨の中、高架下に集合しました。
寒い風や雨、もろともしないみんな✨
たくましいっす!



高架下で繰り広げられる遊びの数々。
ここ最近、ぐっと集中する力を感じます。
深く、粘り強く、コミュニケーションを諦めずにいるみんながいます。



雨が止まないのでお部屋でお弁当を食べたら、手形を取って
紙、ハサミ、セロテープ、ミツロウ粘土、新聞で、レッツクリエイティブ✨

お部屋で活動することは珍しいチコスですが、普段の外遊びで鍛えた集中力がキラリと光ります。✨
外での遊びは、お部屋に入っても衰えることがないんやなぁ。
ハサミのお約束も頑張って守ります。
年長のお友達の作品や技術に刺激を受けたり、
うまくいかなさをどうするか自分と向き合ったり、
思い切って大人にお願いしよう!と頼めたり。
お部屋の外も中も関係なく、みんなのあそび力育まれてるなぁ。



お部屋でのサヨナラタイムは新鮮です。
絵本も真剣な眼差しで聞いてくれるみんな。
外でばっかり遊んでいて、どうなるんでしょう。って質問もいただくことがありますが、出し惜しみのない本気の外遊びはお部屋での集中力にも繋がっているなぁと。
みんなを見ていて感じました。


はっしーより