2/18 緑地週2チコス~森の中のお誕生会~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

ポカポカあたたかい日差しのもと

谷あいの原っぱ上の森に集合です。

 

今日は、2月生まれ、はるひとくんの

お誕生会ですバースデーケーキ

 

 

ふかふかの土の上に

森の中には、おひさまの木漏れ日が

そそぎます。

 

 

チコスっ子、チコママ、弟ちゃん、妹ちゃん、

スタッフに囲まれて、

ママからお名前の由来を聴きますキラキラ

 

この、あったかい時間が、私は大好きです。

 

 

 

 

 

 

スタッフからの目には見えないプレゼントを受け取ってくれる、

はるひとくんハートのプレゼント

 

3歳の日々も

健やかに過ごせますようにキラキラ

 

 

 

 

「何して遊ぼうか?」

何やら楽しげに相談している、お二人さん音譜

 

 

石をたくさん積み上げてます。

お気に入りの石は、リュックに入れる

かよちゃんラブラブ

 

 

「木登り!!」

 

 

今日は、活動範囲を広げてみました。

 

 

「水に潜りますよ~」

 

 

お寿司を作っています寿司

 

 

 

 

お店やさんが、開店しました。

「いらっしゃいませ~」

「何が欲しいですか~?」

 

 

チコスが終わってから、スタッフでの振り返りがあります。

 

みんなで、チコスっ子を見守っているからこそ、

一人では気付かない事に、気付かされます。

 

チコスっ子の、どんどん進んでいく姿に

置いていかれないように

自分自身、時には立ち止まりつつも

前に進んでいきたいなぁと実感した一日でした。

 

いつもありがとう。

              あかねちゃんでした