2月21日 芦屋週4チコス〜寒いけど楽しいビーチ〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、少し暖かいという
天気予報だと思って
活動場所をビーチにしました

チコスっ子達からも
冬でも時々、
「ビーチにも行きたい!」
という声が聞こえてきます

朝のうちは、
それとなく暖かかったのですが、
お日様が、ずっと雲の中に
かくれんぼしていて
寒い日になりました

寒いビーチ・・・

それでも週4チコスっ子達
思い思いの活動を繰り広げます。




広〜い 貸し切り状態の
砂浜をいっぱい使って
気持ち良さそう




「手が冷た〜〜〜いっ❣️」
って叫びながらも
ガシガシ砂を掘り続ける
パワーは、
清々しい

皆、鍛えられていますっ

仲間との過ごす時間
皆 「そこにいる」だけではなくって
「真剣に遊んでいる。」
「自分を精一杯、表現している」から、
濃密な時間になります。


だからこそ
時々、不協和音も響きます。

そんな時の感情も
ちゃんと体感しながら
育っていってほしいなぁと願います。

「心を育てる」

柔らかであたたかいマインドと、
冷静な頭脳と、
両方いるなぁ

子どもに関わる大人が
自分のことをよくわかっていないと
子どもの個性が
クリアに見えてこない。

私達スタッフも
自己研鑽ですね


階段で
お弁当を食べて
その後 もうひと遊び




寒いけれど
何故か気持ちはあったかい
4時間でした

芦屋週4チコスっ子のみんな
今日の夜のお風呂は、
きっと 格別だよ〜

まきちゃんより愛を込めて