12/7 緑地週4チコス~何でだろう?~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

12月から、週4チコスの仲間が2人、増えました。

てったくんと、かよちゃんですラブラブ

よろしくね~!!

 

今日は、曇り空ですが、

ちかくの森では、暖かいです。

 

 

小さなくぼみに、

少しの水たまりと、木の実を見つけた

りょうかちゃんキラキラ

「お料理ま~ぜまぜ音譜

 

 

何を見つけたのかな?

 

 

りょうちゃんが、まったりしていると、

けいちゃんと、りょうかちゃんが、やってきました。

色んなものを投げて、

「取ってきて~」

「誰が取るの~?」

と、楽しそう!!

 

 

てったくんと、かよちゃんが、

お団子を、川に運んでいます爆  笑

りょうかちゃんは、お団子を「ま~ぜまぜ」

 

 

お団子を、まぜまぜして、

コーヒー牛乳みたいな色に変身!!

その様子を見て、

「一反もめん!!」」と、りょうかちゃん音譜

やわらかい発想力に、感激です。

 

 

靴で、泥を感じてみたり

 

手袋や棒で、触ってみたり

 

裸足になって、足で感じてみたり

感じ方は、みんな、それぞれです。

 

 

「見て見て~!!」と、

みんな、お弁当を見せてくれます。

この笑顔を見るのが、私は大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に、私は、母に作ってもらった干し柿を、食べていました。

チコスっ子達は、

「何?」

「それ、何食べてるの~?」

と、興味津々。

 

チコスっ子達の

やわらかい、頭や、心から

「何?」

「何で?」

と、湧き出てくるのが、

本当にすごいなあと思います。

 

「何でそうしたん?」

「何でそう言ったん?」

と、チコスっ子達のように、感じる

私でいたいと思った一日でした。

いつもありがとう。

              あかねちゃんでした