12/4 芦屋週2チコス 〜あっつい冬〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

ビオトープに集合!
泥をこねこね

こっちでもこねこね

遊ぶぞ〜と思った矢先
消防車と消防士さんがやってきて「イノシシが出ました!気をつけてください。」とお知らせいただきまして...
イノシシ??!
ひぇ〜

見晴らしの良い川にお引越しをすることに。
「イノシシさんが来たら、すぐ見えるように川にお引越しするよ」って伝えたら
みんなささっとリュック背負って
ささっと移動。
みんな、すごいなぁ。 
何度もしてきたお引越し、鍛えられてるなぁ。
お引越しの直後に
「イノシシさん、無事に捕まえました」のご報告にホッと胸を撫で下ろしました。


今日は12月だというのに異常な暑さ!
遊び始めたらさらに暑くなりました。
水遊び!

どんどん脱いで、ノースリーブで水浴び!
気持ちいい〜✨

みんなタオルを濡らして肩にかけて涼んでいます。


あっちでもこっちでも半袖のみんな。
気温に合わせて調整します。


それにしても不思議な光景です。

12月だよ〜

川に入って藻を集めて、チョコレート屋さんです。

売り場は任せたから、私はお茶休憩してくる!
うんうん、喉も渇きます!



背中に買い物袋の翼をつけて、ひゅんひゅん飛んでるよ。


川でお洗濯。

途中、パラリと雨も。
ママへのお土産探し。
お手手またいな葉っぱやねん。ほんまそうやなぁ。
素敵なお土産が見つかったね。

気温も遊びもポカポカに温まった、不思議な熱々12月のチコスでした。

みんなで「不思議〜」って、この不思議さを共有できたこともなんだか嬉しかったな。

はっしーより