12/20 芦屋週4チコス 想像力と表現力 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

曇り空のこの日はビオトープで🌱
 
 

 
いつも遊んでいる場所だけど、だからこそ、葉っぱの様子が違って見えたり気になったりします

 
 
土を堀りながらサラダを作ってくれました

 
丁寧に葉っぱをくるんで、たくさん作っていきます
 
猫ちゃんは
仲間を増やして猫ちゃんごっこになって、遊びます
 
 
みんなの遊び1つ1つが、いろんな展開をしたり、似たような遊びでも、1人1人表現が違ったり想いが違うことを感じます。
 
 
お昼、雨が降り始めロビーで食べましたおにぎ
 
リュックに上着をかぶせて、「コタツだよ〜」
お弁当を食べる間も、みんなの想像力は止まらない!照れ
 
 
そのあとは、お部屋で粘土をしました
 
 
人だったり、動物だったり、ロボットだったり、いろんなものが出来上がっていきますキラキラ
 

 
お互い褒め合ったり、集中して取り組んでいるのを見ていると、
 
 

 
想像していること、心に浮かんだことを形にしていくのって難しいことだと思うけれど、チコスっ子たちにはその根っこがしっかり育ってきてるんじゃないかなぁ、と思いますドキドキ
 
 
よっちゃんラブキラキラ