12/21 緑地週4チコス~2学期も最後~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

早いもので、チコス2学期最後の活動と
なりました。

活動場所は、谷あいの原っぱ上の森です。
おはようタイムの後、
それぞれ自分の好きな場所へ向かいます💕




石を使って、炭を粉々に潰しています。
なんか原始人みたい❗爆笑

見ていたりょうかちゃんも、やってみたい❗
炭と石も探してやってみます。
思ったより潰しにくい💦
「ねぇ、どうやったらそんな小さくなるの?」

ちゃんと聞く力を持っている❗凄いなぁ✨


りょうたくん、ゆづきちゃんは、この場所がお気に入りのようです😊
木の根っこで遊ぶのが楽しい💕
いろんなお料理を作っています🎵
そして、いつもみんなにご馳走してくれる
優しい二人です😊

こちらは木の枝に、落ち葉をつけて、土の中に立ててクリスマスツリーを、作っています😊
自分で作ったクリスマスツリー✨🎄✨は、
特別なもの💕
とっても満足気な良いお顔してますおねがい


寒くなっても、カメムシや、ミミズや、ダンゴムシや、ゲジゲジ🐛や、ハサミムシ
たくさんの虫さん達に出会えたね✨


お昼からは、少し奥に移動して遊びました🎵
とても大きい木を見つけた❗❗





丸太の上で、大の字で寝ころんでみる、ゆづきちゃん❤

やりたいことやってみる🎵
 ↓
楽しい💕
 ↓
サイコーの笑顔💕
 ↓
心が満たされる💕


寝転んでみると、青い空が見えます
「雲が動いてる~✨☁✨」
チコスっ子達は、日々いろんな
発見をしています。

木の枝を使ってのおうち作り
それぞれしたいことを提案しながら、おうち作りを進めて行く。
相手の気持ちや、自分の気持ちに向き合ってるな~って思います😊
とっても成長を感じます✨

みんなでお風呂に入ってます♨
みんなとお風呂で遊んでた、同じ場所で、
今度はひとり、じっくり集中して、釣りを楽しんでいる、うっちゃん❤
いろんなものが釣れたね~✨


2学期も終わり
みんなそれぞれ自分の好きなこと
居心地のいい場所見つけているな~✨

自分の気持ち、相手の気持ち
これからもチコスで遊びを通して
いっぱい、いろんな経験しようね🎵

もう、みんなに会える日が待ち遠しい
ゆりちゃんでした❤