11/18(金)緑地週4チコス~しなやかさ~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

寒い日もあり、秋が恋しく感じていましたが、

今日は、再び秋が戻ってきたような

ほっこりとしたお天気でした。

 

 

きのこ~ラブラブ

 

いいお顔爆  笑

 

長いつたを見つけたよ音譜

「お魚釣りがしたい!!」

三人で思案中ウインク

「つたの先に何かつける!!」

池に届きません。

「柵から中へ入ってみる!!」

身体が入りません。(中には入らないよ~と声かけ)

 

「何とかしたい!!」

スタッフに助けを求めます。

「どうしたらいいかな~?」

「(つたを)なげて~」

少し手伝いましたが、池に届きません。

 

すると・・・

木につたを結び始めます。

 

長い木の枝を持ってきて、反対側のつたの先を結びます。

 

枝を池に差し込んでいきます。

 

このタイミングで、音楽堂の森から広場へ移動です。

 

「ここがいい!!」

「お引越ししたくない!!」

 

そうだよね~もっと遊びたいよね~

 

気持ちを受け止めながら、

どうしたらお引越しができるか考えます。

「つた、持っていく~」

「長い木、持っていく~」

 

ほっと一安心したのも束の間、

「長い木をどう持っていく?」

「つたは、お友達に巻きつかないように、どうしたらいい?」

考えます。

 

こども達は、柔軟に、やわらかく

その時その時で、対応していきます。

 

チコスっ子の、しなやかな心、頭に

私も近づきたいです。

 

広場でおべんとうラブラブ

おいしいお顔爆  笑

 

お昼からぽかぽか陽気で、薄着になる子も。

ここでのまったりとした遊び、大好きです。

 

いつもありがとう。

                     あかねちゃんでした