11/14緑地週2チコス〜子ども達から見える世界〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、朝から雨が降ったりやんだり…
地面は赤や黄色の落ち葉が、
キレイなじゅうたんになっています。

{E6279EB7-2FFF-4D03-BF89-EE519440749A}

「赤い木の実がなってるよ」

{B33B2B15-EEC6-4D86-B49C-C4EFFCB72112}

今日は、階段を登った上のあずまやも
遊びスペースに。

{102AEACE-96CE-457F-8CA5-A5734D426FCF}

細かい砂を小麦粉に見立てて
コンクリートの上に敷きつめて
「パン屋さんですよ〜」

パン屋さんで、パンをこねてるのを
見たことあるのかな?👀

最近のチコスっ子
遊びにリアリティが出てきてます爆笑

{76C39E7C-A15A-476A-8CDD-A326A4B6F2AF}

もちろん川遊びも✨
雨が降ってるけど、今日は暖かかった
もんね。

{605BB960-38B1-4F0B-8BE1-139FBA2BD74B}

今日はいつもと違う枠組みの
活動範囲で遊びました。

森の中では、
色んな発見があって刺激的ですが、
安全に過ごせる事をベースに
私たち大人は見守っています。

その中でも子ども達の視線の先にある
子ども達から見える世界を
同じ様に、ココロを動かし
一緒に分かちあいたいなと思っています。

同じモノを見ながら、会話をする。
向き合いながら話すより、緊張感も
少ないし、ココロが通ってる感じがする。

お互い楽なキョリをとりながら…

見ている私もリラックスしました✨

{38D4A47F-2B87-4C00-80AD-34708D6BE3A6}

今日も1日ありがとう💕

あなたはあなたのままでいい
を伝えたい
うっちーより