11/10芦屋週4 寒くても元気 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

寒い日でしたー。

スタートも心なしかゆっくり。

川の石はいつもみたいに歩いて渡らず今日は電車です{FAF8BE16-5AF3-4D71-887A-33DF180DDEBA}
運転は僕ー!
と、はるちゃんもゆうきも主張します。
そのうち1人増え、また1人増え…
{A84DAC18-8693-437D-9159-61BECA4C6225}

{2622FE71-C669-436C-B4F6-91F113194468}

{4D4173EE-B478-410B-AA58-FA6AA6244127}
気付けば、電車メンバーは総入れ替えされ、宇宙船になり最後は普通の船に変わってます。
石の外側は海なので、移動は泳ぐかリュック船。
{BA627B4A-C814-44EA-89E4-485542470692}


これは、もしや大きなかぶ?
{252EF83A-D38D-45A1-A238-5CBAA07E8398}


木の周りでは、かくれんぼ。
{E944F9BC-603C-4630-90E6-77181CDAD34B}

{1CB2603E-DA20-43D6-97C6-174AA5E2A8FF}
こけちゃった手をみんなに何故かちょっと自慢げに見せてみます。


たまには、まったり休んでみたり。
{7007ADEB-5F01-4F60-B302-CCC62758C2EF}


今からバーベキューしてティーパーティもしますよー!
{12E61E17-6E4B-4365-A453-514A977A33B3}


映画の上映会も開催!
{3F3791FA-F554-4054-9D95-7ACDAB99C582}
トーマス見るかウルトラマン見るか、コーラ飲むかカルピス飲むか、なかなか始まりません。


いろんなごっこ遊びをするチコスっ子たち。ー1人1人に設定や好みがあって、そうしよう!ってすんなり意見が合うこともあれば、違う!そうじゃなくてこっち!ともめることも日常茶飯事。
もやもやしたりハラハラしながら見守ってみたり、ちょっと口を挟んでみたりするけれど、こんなに自分のやりたいこと感じたことを表現し合えていることがすごいなぁ、と今日も感動した1日でしたアップ


よっちゃん照れ