1/15 チコス緑地週1コース 初めての活動場所♪ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、1月生まれのゆいちゃんといくとくんのお誕生日会です。

朝、顔を見せてくれた時から ニコニコ顏の2人😊💕

待ちに待ったと言う表情が伝わってきました😊
とても、印書的だったのが ママが名前の由来を話してくれている時、真剣な眼差しでママをじっと見つめている ゆいちゃん   どんな気持ちで、聞いていたのかな~😌家でも、ずっと誕生日会の歌を歌っていたと言う いくとくん
本番も、バッチリ大きな声で歌ってくれたね 。  2人のキラキラした笑顔が、心に残ってます✨
{BE527EA3-2155-4B68-8266-DF0306F59C87:01}
            お誕生日おめでとう~
{8EE16993-6F4F-4279-A5EE-61982B13C4A9:01}

お誕生日会が終わったら、今日は円形花壇奥の森へお引越し~  
皆んな、リュックと水筒持って  重い~😂フラフラしながら一生懸命歩いてます。
持つのが嫌で泣いてる子もいます。
こういう時、どうするのが一番いいんだろうとか、どこまで寄り添いどこまで見守るとか  毎回自分の心が動きます。

{6B2F2B83-CFA6-49E0-A142-631F14CA2A4E:01}

{FCEF7666-19A4-4FA6-B5B7-51AEFFE5A687:01}
{2B2FC08E-C410-49C5-B4B8-92B8B4C04B01:01}

{417BCC12-5891-4DC1-B9A2-012657AC97F6:01}

{43F2ED33-ABE7-4C45-8E95-58159B3E9CBE:01}

初めての活動場所、いつもと違った森で落ちている 枯葉や木の枝は同じでも場所が違うだけで 新しい遊びが出来るんですよね。  わたしも、新鮮で楽しいです(^_^;)
{D81496F8-8513-4ECD-9369-FE379B17ECDE:01}

{040E84F4-14FE-4649-A893-60D00533AAC0:01}

{6DD9A298-E0A8-4810-B087-174C72B6A32F:01}


{DF6409CD-9A23-49A4-BEFE-175E80A73603:01}

{57AA2C7D-44C6-4918-BD47-FE8C49CEE807:01}

{E101DFB2-2A8E-4AE6-902B-B73ED3E6F046:01}

皆んな、どんどん足感じて たくましくなってます。
自分で出来ない事があるときに、側で友達が寄り添って手を貸し言葉かけしてる姿は わたしの胸がキュンキュンする場面です。
そして、嫌な事されて腹が立ちイライラしてると、 自分の気持ちを吐き出しにきてくれたお友達…    腹立つ💢イライラする~   と、何回も何回も繰り返し 怒りを わたしにぶつけてくれました。
怒ったり、泣いたり、表現の仕方はそれぞれに違うけれど、それを吐き出せてるのは凄いなと感じました。
ちゃんと、水瓶の水抜きしてるんですよね😌

わたしも、そろそろ水抜きしないと… 気づかせてもらった日でした😅

ありがとう💕 
                        ゆみちゃんでした